人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13

こんにちは

今日は一日雨のようですね。
気温もぐっと下がって寒い。風邪引かないように気をつけないと・・・

さて先日4月の関東遠征(厚木基地+上毛電鉄)記事を終わらせましたが
先月5月にも静岡+北関東方面へ遠征しています
(来月も東京へ。最近出かけすぎ・・・)

5月は5/13(日)に静岡ホビーショーを目的に行ってきました。
そのホビーショーに行く前に大井川鉄道へ寄り道です。

名古屋から豊橋まで名鉄特急
豊橋からはJR東海の静岡地区フリー切符「休日乗り放題きっぷ」を使うので
普通電車で移動。
金谷で大井川鉄道に乗り換えです。

金谷11:04発の千頭ゆきで新金谷へ。元南海21000系21003Fでした。
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13482786.jpg
新金谷のホームに降りて、目的の車両を探します。
SL急行用の入換準備しているE101の奥・・・
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13493611.jpg
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13522836.jpg
山口からやってきた元SLやまぐち用12系客車です。

SL急行用客車の入換が始まり、やっと撮れると思ったら
雨が激しくなってきました。
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13541934.jpg
また雨です。雨粒が写っちゃってます。
去年10月にE31デビュー列車撮影に来た時も雨でした・・・

そしてSL急行編成がやまぐち号にかぶさるように2番線に入線。
駅を出て踏切から1枚。
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13565601.jpg
SL急行が発車したあと、さあやまぐち号用客車を撮るぞとホームに上がると
さらに雨がひどくなり・・・こんな写真しか撮れず・・・
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_13593479.jpg


雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_14012814.jpg
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_14021719.jpg
雨の大井川鉄道新金谷 元SLやまぐち号用客車 2018.05.13_d0187275_14020421.jpg
これではどうにもなりません・・・またの機会にリベンジしないと。

このあと、静岡へ向かいました。



by untenkakari2 | 2018-06-06 14:05 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< DD511146の貨物列車と近... 上毛電鉄春のイベント 最終回 ... >>