人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山遠征 その9.5 高松駅構内の「連絡船うどん」でかき揚げうどんをいただく 2018.03.21

こんばんは

今日は勤務明けです。
外は風の音がしています。テレビの気象情報では春の嵐だと言っていましたが
まさにそんな感じの空模様。
いまにも雨が降り出しそうです。

あすは久しぶりの時間外勤務です。
雨止んでて欲しいですね~

さて、前回鬼無駅へ行きましたが、その前に高松駅で「うどん」食べました。
書くのを忘れてました・・・

駅構内の「連絡船うどん」です
岡山遠征 その9.5 高松駅構内の「連絡船うどん」でかき揚げうどんをいただく 2018.03.21_d0187275_16463133.jpg
ここでかき揚げうどんいただきました。
「すみません・・・ちょうどうどん切れました・・・2分待ってください・・・」
と2分待たせることを謝罪されたんですが、
2分くらい待ちますよ・・・

見ていると2度ゆがいているんですね。
その1回目ゆがいたものを水にさらしてストックしておいて、注文受けてから
2度目のゆがきに入っていました。
「2分待って」は1回目ゆがいたものがなくなって
2回ゆがくから待ってほしいということだったようです。

で、おいしいかき揚げうどんいただきました。
岡山遠征 その9.5 高松駅構内の「連絡船うどん」でかき揚げうどんをいただく 2018.03.21_d0187275_16561312.jpg

by untenkakari2 | 2018-04-14 17:00 | 旅行 | Comments(0)  

<< 岡山遠征 その11 鬼無駅~岡... 岡山遠征 その10 鬼無駅にて... >>