人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三陸のおいしいもの 

おはようございます。

昨日は勤務でした。
1日中雨でしたね~。
気温も朝はちょっと寒くて昼から夕方は暑くて夜は寒かった。
なので朝出勤した時は暖房入ってて、昼からは冷房入れて、夜はまた暖房入れてました。
それと夕方は湿気が凄くて地下道の壁が水滴でベタベタになるくらいでした。

今朝はいい天気でしたが、ちょっと寒くて外にいるときは外套着ようかと思ったぐらい。
今は暑いぐらいで部屋の中が涼しくてちょうどいい感じです。

さて
名鉄撮影から帰ってから1時間ほど朝寝して、昼前からまた名古屋へ。

去年、久慈の小袖海岸のまめぶ汁のおばさんにもらった出し昆布がなくなってしまい
妻が欲しいと言っていたので買いに行ってきました。

もらっただし昆布、我が家ではすごく気に入って毎日のみそ汁もこの昆布の出汁を使ってました。
また出し殻の昆布は、鰹節と醤油とみりんと砂糖で佃煮にしておいしくいただいてました。

で、名古屋では地下鉄上前津駅の地下街に
【いわて・陸前高田復興支援産直プラザみちのく屋】
というのがありまして、そこで買うことができます。
三陸のおいしいもの _d0187275_11302229.jpg


目的のだし昆布、小袖海岸で食べたまめぶ汁FDA機内で食べた「かりんとうまんじゅう」を購入。
三陸のおいしいもの _d0187275_11372132.jpg


おいしかったものに再会できました。

by untenkakari2 | 2015-04-21 11:37 | Comments(0)  

<< 名鉄バラスト列車 デキ401+... 近鉄団体用15400系「かげろ... >>