人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影

こんばんは。

今日は後半有休で帰ってきました。
仕事でヘマをやらかしてちょっと沈んでますが・・・
明日は大阪で阪急2300系さよならイベント列車を撮影するつもりです。

さて本題です。
京急撮影しながら思い出したりんかい線の硬券入場券を手に入れるため
京急川崎から快特に乗って品川へ。
品川から山手線で大崎へ。

大崎からりんかい線へ入ります。
大崎で埼京線E233を撮影。
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_2103862.jpg

でも乗ったのはこちら。
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_2115371.jpg

一駅一駅途中下車していきます。
もう忘れているかも知れませんが、今回は富山発の「首都圏往復フリーきっぷ」で来ています。
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_21546.jpg

ちゃっかりりんかい線もフリー区間に入っているので不正はしてませんよ。
で東京テレポート駅で「モノレール&お台場ワクワクきっぷ」を買ったり、
国際展示場で硬券入場券を買ったあと
次の東雲駅に行こうと電車を待っていると・・・
やってきたのは懐かしい205系!
んん?たしか引退したはずでは?
これは撮らねば!と東雲駅を降りると
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_21161886.jpg

10人ほどの先客がホーム端を陣取ってました。

新木場からの折り返しを待って撮影しました。
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_211937100.jpg

撮影後、新木場~京葉線経由で東京駅へ。
新木場から乗ったのも武蔵野線の205系でした。
北陸まわり関東遠征 2015.02.12~15 その8 りんかい線で205系を撮影_d0187275_2121992.jpg


これで東京での撮影は終了です。

次回は長岡経由で富山です。

by untenkakari2 | 2015-03-21 21:26 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 阪急2300系さよなら運転 2... 北陸まわり関東遠征 2015.... >>