人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー

こんばんは。

今日は勤務明け。台風16号→温帯低気圧が接近する中、なんとか雨が降り出す前に帰宅できました。
いまはじゃじゃ降りの雨です。

さて本題です。
コンベンションのあと、京成のスカイライナーに乗りに行ってきました。
国際展示場からゆりかもめで新橋、新橋から山手線で上野へ。
久々に京成上野にやってきました。
スカイライナー31号に乗車しました。
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15302344.jpg

あっという間の43分でした。
駅コレは高速&山間部で位置登録に苦労しましたが、スカイアクセス線制覇できました。
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_1534941.jpg

当然ながら北総線も制覇
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15345251.jpg

なぜか芝山鉄道も制覇しました。
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15353968.jpg

一旦改札を出て折り返し、スカイアクセス線の成田湯川に向かいました。
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15371875.jpg

なんでもこの駅はスカイライナーが唯一160㌔でぶっ飛ばす駅だそうで
ここでスカイライナーの通過を動画で撮影しました。

160㌔なのでGG信号が現示してました。
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15431088.jpg


数本撮ってから駅の外に出てみました。
駅舎
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_15473271.jpg

駅前からバスが出ていますが、JRの成田には行きますが京成成田には行ってないようです。
このあと京成全線制覇をもくろんでいたのでバスは乗らないで京成本線に向かうんですが・・・
運賃表を見てびっくり!!
初乗り(隣の駅まで)460円!
関東遠征2014.08.22~08.23 その2 スカイライナー_d0187275_1551391.jpg

高いとは聞いていましたがこれほどとは・・・

この後は京成本線に向かいました。
つづく・・・

by untenkakari2 | 2014-09-24 16:04 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 鉄道コレクション 三岐鉄道ED... オークションにはご用心! >>