鉄コレ南海22000系新旧 N化
2014年 08月 14日
久々の投稿です。
今夜は妻が実家に帰っているので自由~。
模型やってても邪魔が入らず、はかどりました~。
さて本題です。
先日購入した南海22000系(新)と以前購入した南海22000系(旧)を同時にN化しました。
箱です。まず(新)
そして(旧)
よく似てるというかほとんど一緒なんですが、実は厚みが違います。
上が薄い(新)下が厚い(旧)です。
模型を見ていきます。
まず(新)です。
先頭部はTN化
渡り板、上がってます。2200系は下がってました。
ライトも別パーツ化されてます。
中間部はカトカプ化。パンタはKATO製阪急用PT48。
車番は印刷されていません。
そしてクーラーが別パーツになってます。
次に(旧)
渡り板、下がってます。
中間部はカトカプ化。パンタはKATO製阪急用PT48。
車番は22001+22002が印刷済み
クーラーは屋根と一体成型です。
新旧の違いをまとめると
ライトパーツの別パーツ化。
先頭部渡り板の上げ下げ。
クーラーの別パーツ化。
動力化用パーツ(旧)はFS-17だったのが(新)はFS-17Aに。
こんなもんでしょうか。
22000系(新)、21000系と連結してみました。
2200系と連結。
南海22000系新旧と南海2200系。
合計12両導入でした
(買い過ぎました・・・反省)
by untenkakari2 | 2014-08-14 20:57 | 鉄道模型(N) | Comments(1)