人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて

今日は春らしい暖かさでした。
朝晩はまだ寒いですが。
そろそろ学校の遠足シーズン。
団体券の申し込みもちらほら出てきてます。
最近は親がうるさいらしく「団体の無賃扱いがなんで先生なの?」とか
(規則上は子供でも構わないんですが全体の運賃が高くなるので普通は大人の先生を無賃扱いにする)
領収書は先生と別で(要するに先生の分は出したくない)とか
先生もこちらも大変です。(もちろんお互い苦笑しながら団体券領収書作りますがね)

さて本題です。
4/13(日)の朝、475系の快速に乗る前に電鉄富山駅を覗きに行きました。
ホームを見ると元京阪のダブルデッカーが停車していたので
入場券を買ってホームに入りました。入場券は硬券でした。
北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16363271.jpg

急行宇奈月温泉行きです。
北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16381394.jpg

以下は動画からです
北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16434189.jpg

北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16434916.jpg

隣にいた14771F
北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_1645760.jpg

北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16515497.jpg

車内です。日曜の早朝(7時)なので誰もいません。
北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その6 電鉄富山駅にて_d0187275_16551233.jpg

クロスシートが整然と並んでいます。
いつも時間がなくて乗れていない富山地鉄。
じっくり2・3日かけて乗りたいですね。

次回は富山ライトレールです

by untenkakari2 | 2014-04-23 17:05 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 北陸へ撮影行 2014.04.... 北陸へ撮影行 2014.04.... >>