人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか

こんばんは。

今日は公休でした。
朝から津~伊勢鉄道鈴鹿~四日市と行ってきました。
硬券乗車券と特急券を買うためです。
4/1からどうなるかわかりませんからね。
購入した硬券は機会があればアップします。

さて本題です。
タイトルを変更しました。
ここからは銀釜から離れるので(一応銀釜撮影は満足したので)
EF81を中心に撮影してきました。

大牟田へ行く道すがら、田代駅を通過したときに
EF81301がいたのは確認していました。
夕方まで待機しているはずなので寄ってみました。

側線でパンタを畳んで休んでいました。
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_2024713.jpg

EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_2041544.jpg

このEF81301も銀釜の仲間ですね。

EF81301を撮影した後、なにげにホームの先を見ていると
なにやら茶色というか濃い紫色の車両が見えました。
まさか?今日運転だったのか?あわててビデオカメラを取り出して
撮影しました。

ななつ星です。動画から画像を。
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_20285937.jpg

EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_20291381.jpg

ここで出会えるとは思いませんでした。
いいものを見ることができました。

このあとここでしばらく撮影しました。
415系。
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_2093668.jpg

いいですね~国鉄型。じっくり乗ってみたいです。

次に783系特急ハウステンボス と
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_20172934.jpg

特急みどりの併結特急。
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_20192753.jpg


そしてED76-1019牽引の9631列車。マルタイの甲種でした。
EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_2035921.jpg

EF81を撮りに九州へ その5 田代駅(鳥栖貨物ターミナル)でななつ星ほか_d0187275_20361764.jpg


ここまで撮影してEF81の列車はしばらくないので博多方面へ移動しました。

by untenkakari2 | 2014-03-08 20:40 | 撮影旅行 | Comments(2)  

Commented by 戸津 at 2014-08-26 09:58 x
ななつ星か~いいな~乗ってみたいなでも高いんだよね(;´Д`)こういう豪華な列車に乗る人はどうせ金の亡者や大金持ちのエリートですねまあ僕自身は383系しなのに乗れることができたのでその時はうれしかったです
Commented by untenkakari2 at 2014-09-27 13:16
亀レスですいません。
ななつ星・・・とても乗ろうなんて思えませんね。無理です・・・
同じお金かけるなら古い電車とか機関車の貸し切り運行の方が価値があると思ってしまうマニアの性・・・

<< EF81を撮りに九州へ その6... 銀釜EF81303を撮りに九州... >>