人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①

こんばんは。

今日は仕事明け。
旅行中に運賃改定のなにか動きがあるかと思っていたのですが、なにも進展はなく
準備ができません。早く準備がしたいです。もう1か月前過ぎましたし・・・。

さて本題です。
25日0630に小倉駅前に到着したのですが、とりあえずどこにでも行けるように
ICカードに5000円チャージして入場しました。

ここ1週間ほど某貨物HPなどで銀釜の動きを見ていたのですが、どうも規則性がないように思えました。
なので小倉駅でバスを降りて情報が入って確認できたら移動できる体制にしました。

そして小倉駅に入ってそのHPを見てみると、大牟田に向かっていることがわかりました。
前日と同じ仕業。カマかけなくてよかった。

さっそく大牟田に向かいます。
まず6:50発の特急ソニック4号で吉塚へ。今後の為に配線を見ておいて
トイレをすませて快速荒尾行きに乗り換えます。
快速が来るまで811系P1編成
銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①_d0187275_2318117.jpg

と、篠栗線817系
銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①_d0187275_23192291.jpg

をすかさず撮る。
めったに来れない九州。見る列車すべてが撮影対象です・・・。

そして快速に乗って大牟田へ。
到着したのは09:24。
さっそく銀釜を探しますがいない・・・あれ?いるはずなんだが、どこだ?
と、さがしていると・・・いました!
熊本方の端っこにポツンと。
銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①_d0187275_23271930.jpg

近づいて撮影
銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①_d0187275_23294692.jpg

ん~~かっこいいですね~
すばらしい

興奮して同じアングルの写真をカシャカシャ撮ってしまいました・・・。

九州初日で第一目標達成です。

仕入れた情報によると10時30分頃に1152列車組成の為に機回りするとのことで
ちょっと時間があります。

そこで西鉄連絡改札から出て、券売機で欲しかったnimocaを購入。
銀釜EF81303を撮りに九州へ その2 銀釜撮影!①_d0187275_2345839.jpg


もう一度ICカードで入場してパンタが上がるのを待ちました。

次回へ続く

by untenkakari2 | 2014-03-02 23:58 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 銀釜EF81303を撮りに九州... 銀釜EF81303を撮りに九州... >>