人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。

こんばんは。

今日2回目のアップです。
ずっと雪→雨だったので家に籠っていました。
なので懸案だったTOMIXの211系JR東海仕様を現行仕様にしてみました。

発売された211系東海仕様は去年最後の更新で紹介したとおり
パンタはひし形のまま、台車もヨーダンパのない原型でした。

そこで台車とパンタを交換して現行仕様に。
テックステーションに注文して送ってもらったのは
TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。_d0187275_19133347.jpg

373系用の動力台車と台車枠。
製品の台車から集電シューとスプリングを外して373系用台車枠へ移植。
TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。_d0187275_19191572.jpg

TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。_d0187275_1920660.jpg

パンタはストックのあったWPS28C-2形を付けてみたんですが・・・
畳めない・・・
TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。_d0187275_192273.jpg

パンタはまた後日PS33Dに交換するつもりです。
動力台車も交換。
TOMIX211系JR東海仕様を現行仕様へ。_d0187275_19234443.jpg

(同時にTN化。373系用はカプラーポケットのシャンクが長くてカトーカプラーが使えませんでした)
これで現行仕様に近づきました。

まだナンバーはどれにするか決めていないのでインレタと信号煙管は付けていません。
一度関西線できちんと0番台を撮影して決めたいと思います。

by untenkakari2 | 2014-02-14 19:37 | 鉄道模型(N) | Comments(0)  

<< TOMIX211系JR東海仕様... 近鉄名古屋線3連+3連急行 >>