駅コレクション愛知県全駅制覇+名鉄全駅制覇
2013年 04月 20日
今日は公休で一日空いたので
タイトルのように「全駅制覇!駅コレクション」の愛知県内と名鉄の全駅制覇を目指して
残っていた駅の位置情報を取りに行ってきました。
残っていたのはリニモと名鉄瀬戸線・小牧線・広見線です。
名古屋から地下鉄東山線で藤ヶ丘。
藤ヶ丘からリニモで八草まで行き、まずリニモ制覇。
八草から愛環線に乗り換えます。
岡崎行が来たので撮影
瀬戸市まで2109F(G9)に乗車。
瀬戸市で後追い撮影。
乗ってきた2109F(G9)はダブルパンタだったんですね。
行き違いの岡崎行は青帯2152F(G52)
カトーから出ますね。ヤバイ欲しくなる・・・。
ここで名鉄瀬戸線に乗り換えです。
反対側の尾張瀬戸行は4000系でした。
乗車した準急栄町行も4000系でした。
東大手まで乗車し、これで名鉄瀬戸線は制覇です。
ずっとすれ違う列車を見ていましたが、6000系は1本だけでした。
あと少しで4000系に統一できそうです。
折り返し大曽根まで戻り、地下鉄名城線で平安通へ。
地下鉄上飯田線~名鉄小牧線で犬山まで。
これで名鉄小牧線制覇です。
犬山から最後に残った1線、広見線です。
新可児で御嵩行に乗り換え、御嵩まで。
これで広見線も制覇。
名鉄全線全駅制覇しました。
愛知県全駅も制覇です。
さあ帰ろうと思ったのですが、往きに明智駅で八百津線跡が見えたのでちょっと見に行きました。
明智駅です。
立派な駅舎ですが、無人です。
到着(出発?)合図機でしょうか。八百の文字が残っていました。
一番左の線が八百津線でした。
駅を出て廃線沿いに進んでみます。
可児川の橋脚はなく廃線跡が続いていました。
明智駅に戻り、御嵩線?用6000系を撮影。6209Fでした。
新可児まで乗車して駅を出てみるとJR可児駅の前に腕木式信号機がありました。
ちなみに名鉄新可児駅舎はこちら。
名鉄で名古屋まで帰ります。
電車を待っているとJRのキハ47が発車していきました。
やっと愛知県と名鉄全線の制覇が出来ました。
by untenkakari2 | 2013-04-20 20:57 | 鉄道関連 | Comments(0)