人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロエース 名鉄6000系

こんばんは。

今日は休日でした。
三重県の道の駅3か所「関宿」「いが」「あやま」と滋賀県「あいの土山」に行ってきました。
滋賀県初進出です。

さて本題です。
先日購入したマイクロエースの名鉄6000系の先頭TN化と中間のカトーカプラー化をしました。

7700系と同じように【0375】 密自連形TNカプラー(SP・グレー)に【0380】から切り取った電連を
つけたものを取り付けて試運転をしたんですが、間隔が狭すぎて脱線してしまいました。

そこで1200系の時と同じように【0380】と【JC25】の合いの子を取り付けました。
はめただけではゆるゆるなので、取り付け部分をハンダコテで溶着させてます。
マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22112372.jpg

マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22171116.jpg

マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22114127.jpg

マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22132245.jpg

間隔は広がりますが、仕方ありません。
もっとも、名鉄は間隔は広めですが。
マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22154349.jpg

マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22161776.jpg

GM6800系と連結してみました。
マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_2218233.jpg

マイクロエース 名鉄6000系_d0187275_22191783.jpg


次はGM5300系ですね・・・。金もつかな・・・。

by untenkakari2 | 2013-03-22 22:19 | 鉄道模型(N) | Comments(1)  

Commented by 三毛猫ホームズ at 2013-03-25 17:42 x
こんにちは。
道の駅「あいの土山」と名鉄を見てると、「学外施設見学」を思い出します。名古屋にある、「産業技術記念館」へ、行ってましたね。

バスの中から名鉄が見えた時は、ちょっと感激でした。

またいつか(わからんけど)名古屋、行ってみたいです。

<< 三河の道の駅 青森へラッセルを撮りに行くR ... >>