人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後

こんばんは。
今日は時間外勤務でした。
相変わらず貨物はほとんどウヤ。
みなさんには環境整備をしてもらい、私は運転担当なので駅から離れられず1人お留守番でした。

ここ最近ずっと体調がよくありません。
一日中だるいし、眠いし。
妻は「寝ている時、ときどき息止まってるみたいだよ」と言ってきました。
眠気の原因はこれかもと思って、先日「睡眠外来」へ行ってきました。
アンケートの結果、無呼吸症候群の疑いがあるということで
昨夜から簡易検査機器を着けて寝ています。
結果が出るまでは不安ですが、眠気がなくなるのなら、早く治療したいです。

さて本題です。
予約していたマイクロエースの名鉄キハ8500北アルプスと
丸栄で実物見て欲しくなった南海20000系こうや改造後を購入しました。
まだ何もしていなくて試運転がてら撮影しました。

まず名鉄キハ8500北アルプス
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20155345.jpg

キハ8501
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20243285.jpg

北アルプスの愛称表示がかっこいいですね~
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20252151.jpg

このキハ8500、キハ85ひだと連結するキハ8501と連結しない(中間になる)キハ8504
前面が作り分けられています。
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20282968.jpg

左がキハ8504右がキハ8501です。貫通路の高さが違います。
すごいですね~。
連結アダプターも付属しています。
カプラーをTNにすれば見栄えもよくなります。

次は南海20000系こうやです。
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20313690.jpg

20001の前面の一番目立つ愛称表示が・・・
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_20333631.jpg


  う 
    やになっちゃってます・・・
これは辛い・・・。でもどうしようもありません・・・。
さらに20004も
マイクロエース名鉄キハ8500北アルプスと南海20000系こうや改造後_d0187275_2035327.jpg

みごとな「はずれ」です。
量販店で購入で検品なんてしませんから。

走りはよかったですよ。


時間ができたら整備していきます。
(整備してない買ったままの模型がかなりたまってきて困ってます・・・)

by untenkakari2 | 2012-05-19 20:45 | 鉄道模型(N) | Comments(0)  

<< 鉄道まつりin塩浜2012 抹茶ぴよりん >>