人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅

おはようございます。

今日は勤務明けです。
明日は公休なんですが、夕方から時間外。
なんと地獄の4連泊勤務です。
なにも用事がないので「はいはい」と返事してたらこうなりました。
19日は春闘回答日なので中央委員は労組事務所で一日中缶詰になるので
その代務もあります。
はてさて今年はどうなりますか・・・。

ではタイトルの津軽鉄道です。

弘前から五能線深浦行きに乗り
川部で接続待ちしている合間にEF510貨物が通過して行きました。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_10434166.jpg

五能線に入ると、冬はめったに姿を見せない岩木山がきれいに見えました。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1046412.jpg

これでは雪は期待できるわけがありません。
ラッセルには完全に嫌われました・・・。

弘前から50分ほどで五所川原に到着です。

五所川原では1時間以上の待ち時間があったので
留置中の車両を撮影しました。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_10505760.jpg

キハ22027
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_10584025.jpg

元西武の客車
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1125114.jpg

キ101
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1159100.jpg

これでは除雪できませんね。
こちらが除雪の主力でしょう
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1171784.jpg

こちらは現役オハフ33 1
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1193824.jpg

使われていないオハ46 3
雪の重みで傾いてます・・・。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_11143836.jpg

撮影に夢中になっているとあっという間に時間が過ぎて
上りストーブ列車が到着しました。
キハ+客車です。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_11172728.jpg

青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_11195842.jpg

しばらくするとエンジン音がしてDD352がやってきました。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_11222493.jpg

入換をするようです。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_11235580.jpg

客車の増結ですね。さきほど撮ったオハフ33 1を連結です。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_113046.jpg

客車を2両もってキハに連結です。
青森へラッセルを撮りに行く 3日目 その2 津軽鉄道五所川原駅_d0187275_1131457.jpg

動画です。


入換が終わると団体さんが大勢やってきました。
ストーブ客車は1両は団体用、1両は一般用の分けられていました。

次回はこのストーブ列車に乗車です。

by untenkakari2 | 2012-03-18 11:39 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 青森へラッセルを撮りに行く 3... 青森へラッセルを撮りに行く 3... >>