人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化

こんばんわ。
久々に更新します。
父は月曜日に名古屋の病院から地元の病院に転院することになりました。
面会するのも楽になります。
主治医もびっくりする回復ぶりで
「ほんというと、私はもう諦めてました。こんなに回復するとは思ってませんでした」
「いい想定外です」
と言ってました。
一か月ほどで退院できる見込みです。

さて、今日は買ってから中間カプラーだけ交換して放置していた
GMの名鉄1200系の先頭車をTNカプラー化しました。

パノラマカー用電連付TNとJC55を合体させた物を
取り付け、スカートを分割して床板に直接接着してやりました。
名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_21392683.jpg

名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_21411216.jpg

ボディを載せて上から見ると
名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_21423119.jpg

横から。いい感じです。
名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_21431598.jpg

正面から。かっこいいです。
名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_21441379.jpg

連結するとこんな感じ。右は旧製品。
名鉄1200系パノラマスーパーの先頭車をTN化_d0187275_2145142.jpg

いい感じに仕上がりました。

1800系ほしいですね。

by untenkakari2 | 2010-12-11 21:48 | 鉄道模型(N) | Comments(0)  

<< 今年ももう終わりですね >>