2017年 10月 21日 ( 1 )

 

大井川鉄道E34デビュー列車撮影 その2 新金谷にてE34列車入換 2017.10.15

こんにちは

今日も朝から雨です。
何処にも行く気になりません。

さて本題です
新金谷に着いて最初に眼に入ったのが
いぶき501
d0187275_11200107.jpg
こいつはいろいろお世話したし、お世話になりました。(謎)元気そうでなにより

その奥にちらっと見えているのがE32
d0187275_11205611.jpg
駅を出て、食事するところを探したのですが何もなく・・・
仕方なくプラザ・ロコ内でお弁当を購入。
「これしか残ってないんです」とおばちゃん
d0187275_11532226.jpg
トーマス弁当950円
d0187275_11533714.jpg
お子様がよろこぶお弁当でした

その後駅をぐるっと回って反対側の公園、SL広場へ。
先ほどのE32がパンタを上げて準備していました。
d0187275_11212192.jpg
d0187275_11213921.jpg
ごらんの通り、雨は降り続き弱まる気配はありません。

と、14:53。E34列車が到着したようです。
そのあとの14:55発普通84列車が通過していきます。
元南海21003Fです。
d0187275_11215818.jpg
しばらくしてE34列車の入換が始まりました
d0187275_11221714.jpg
合羽を着た操車係が手旗を振ってやってきました。
d0187275_11224551.jpg
d0187275_11231946.jpg
側線に押し込んでいきます。
d0187275_11235200.jpg
そのあと単機で引き上げて、E32の隣へ。
d0187275_11243567.jpg

E34列車乗車組限定の撮影会が始まるようです。
撮影会の間、側線脇の駐車場は立ち入り禁止になっています。
当然と言えば当然。そのために参加者は高い料金払っているんですから。
でも、こんな雨でかわいそう・・・

撮影会の間、動きはないだろうと、構外側線へ。
JR北海道から来た14系500番台を撮影。
d0187275_11250442.jpg
もと急行はまなす用。これをトーマス列車に使うのだとか。
でもあのオレンジ色にするのはやめてほしい。

14系撮影後、SL広場に戻ると汽笛が聞こえてきました。
撮影会終わって入換が始まるようで、カメラを構えていると
ホキを挟んでプッシュプル状態でやってきました。
d0187275_11254150.jpg
d0187275_11261088.jpg
d0187275_11270061.jpg
d0187275_11271828.jpg
建屋横の側線に留置されました
d0187275_11280110.jpg

パンタが上がっているうちに素早く撮影。
E32
d0187275_11283413.jpg
E34。後ろにHMつき
d0187275_11290775.jpg
今回はE34のみ本線走れるようATS等整備したのでしょう。
もう1両整備して重連で運転したり、プッシュプルで運転したりしてくれるといいな~
今後の大井川鉄道に期待してます。

その後、E32の前に元十和田観光のモハ7305が入ってきました。
d0187275_11293521.jpg
本線の近鉄特急との並び
d0187275_11295799.jpg
など撮っていました。

次回はEL・SLの入換です






by untenkakari2 | 2017-10-21 14:50 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)