2017年 10月 01日 ( 1 )

 

サロンカーなにわ撮影と木ノ本散策 木ノ本駅 2017.10.01

こんばんは

今日は妻とショートトリップ
木ノ本に行ってきました。
サロンカーなにわ撮りに行っただけですけどね。

妻と行くからには無茶はできません。
往きは名古屋から特急しらさぎで駅弁の車中食
長浜で降りて普通に乗り換え、木ノ本へ
d0187275_20240037.jpg
着いたのは13:25
得ていた情報では「なにわ」の団体列車は14:24着
1時間の待ちです

その間、私はホームで待機
妻は散策していました

223系を撮ったり
d0187275_20242559.jpg
681系しらさぎ撮ったりして時間をつぶし
d0187275_20244163.jpg
待つこと1時間・・・来ない・・・
情報ではここで8分停車になっていましたが、その発車時間になっても来ない・・・

しばらくすると1番線の出発信号が青に・・・
通過だ・・・

慌てて2番ホームへ。
14:39にやってきました。
d0187275_20245807.jpg
ありゃ・・・ヘッドマークなしか・・・
d0187275_20254060.jpg
d0187275_20260541.jpg
d0187275_20262060.jpg
d0187275_20265364.jpg
全検明けのきれいな「サロンカーなにわ」でした。

そのあと、妻と木ノ本を少しだけ散策
木ノ本駅舎
d0187275_20271189.jpg
駅前からしばらく歩くと
d0187275_20275550.jpg
木ノ本地蔵尊
d0187275_20281087.jpg
立派な地蔵尊。日本三大地蔵尊のひとつらしいです

その目の前に「菓子の蔵 角屋」があります。
d0187275_20291856.jpg
2階が喫茶になっていて、コーヒーとロールケーキをいただきました
d0187275_20292827.jpg
なかなかおいしゅうございました。

「サロンカーなにわ」の純正ヘッドマーク・・・まだ撮ったことありません




by untenkakari2 | 2017-10-01 20:47 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)