2017年 07月 02日 ( 1 )

 

関東遠征 最終回 第69回東京みなと祭 その2 護衛艦いかづち と 豊洲市場 2017.05.28

こんにちわ

今日は勤務明けです
右ひざの痛みは少しずつ弱くなってきたように思います
明日のMRI検査で原因がはっきりして治療方針が決まるといいですが・・
(もう治りかけで、このままシップ貼るだけでいいならいいんですが)

さて本題です

東京みなと祭に来た目的
護衛艦いかづちの公開です

d0187275_19282846.jpg


たのしみにしていましたが、艦のパンフレットもなく
艦内公開もヘリ格納庫のみで

d0187275_11332030.jpg


がっかりしていたのですが
艦首へ行くと
76ミリ砲あたりで人だかりが

d0187275_19303581.jpg


砲弾を持って記念撮影

d0187275_19311896.jpg


d0187275_19314393.jpg


約8キロあると言っていました

なかなかできない体験でした

d0187275_19322221.jpg


テントでおねいさんから水門カード等いただいて

d0187275_19324447.jpg


会場をあとにしました

で・・・
この護衛艦いかづち、対岸からならカッコよく撮れるかなと

d0187275_11530957.jpg


この豊洲大橋渡れば近いじゃんと

d0187275_11543566.jpg


歩き始めたのですが・・・
そう・・・
この豊洲大橋「おい小池」もとい小池都知事が移転を延期した
豊洲市場への橋
なので閉鎖されてました・・・

もう一本先の晴海大橋を渡って

d0187275_11511389.jpg


対岸へ行ったのですが・・・

d0187275_19412215.jpg


ゆりかもめ市場前駅

d0187275_19415086.jpg


豊洲市場・・・当然閉鎖中

d0187275_19422175.jpg


護衛艦見ることもできず
歩いて痛くなった足をひきずって
帰ってきました

最後は尻すぼみでしたが、今回の遠征、それなりに満足できました
でも、このときの無理がいま足にきています




by untenkakari2 | 2017-07-02 12:08 | 自衛隊 | Comments(0)