関東遠征 その11「おそるべし関東鉄ヲタテロ集団」 2017.05.27

タイトルが物々しいものになりましたが
それはそれは恐怖を感じました
関東鉄ヲタテロ集団
恐ろしい・・・

カシオペア撮影を失敗して、ガッカリしながら大宮へ戻り
今度は鉄道ふれあいフェアで展示されたEF65501・DD51842の高崎運転所への
返送を狙います
(ふれあいフェアでEF65501がパンタ上げで展示していたら中止していました)

大宮に着くと人だかりが・・・
回送に備えて入換していました

d0187275_17382066.jpg


この返送回送は桶川駅で狙うことに決めていました
これが裏目に出ます

桶川に着いたのは18時前
そのころにはテロ集団が集まり始めていました
こちらは先客に邪魔にならないよう
彼らのかなり後方でカメラを構えることにしました

通過する貨物列車等を撮りつつ待ちます

EF210-901牽引コンテナ貨物

d0187275_17385649.jpg


EF652085単機

d0187275_17392344.jpg


185系団体

d0187275_17395686.jpg


見ての通り、彼らはかなり前方にいたのです

ところが・・・

d0187275_17413135.jpg


EF65501返送列車が来ると・・・
腕見えますか?
彼らは一斉に私がカメラを構えている前に・・・
大型の三脚、脚立をガチャガチャ言わせながら
ここだ~ここに止めて~ここに止めて~
と叫び
腕を延ばし、運転士に停止合図(笑)

鉄ヲタテロが始まりました

d0187275_17434453.jpg
d0187275_17444681.jpg
d0187275_17451796.jpg


これでは全く撮れません

さらに後方に下がってなんとか撮影

d0187275_17425596.jpg
d0187275_18104547.jpg


関東鉄ヲタテロ・・・おそろしい

この日の撮影はこれで終わり

次回は東京メトロ東西線


by untenkakari2 | 2017-06-22 18:49 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 右足のひざ・・・痛いのです 関東遠征 その10 カシオペア... >>