関東遠征 その10 カシオペア紀行撮影失敗 2017.05.27

こんばんは

今日は公休、昨日から母が施設から一時帰宅していました
昨日は昼すぎに迎えにいって、病院診察へ連れて行き
今日は父の病室へ見舞いに連れて行き
昼食食べて施設へ送ってきました
痛い足を引きずりながら車いすを押すのは
ツラかったです・・・

さて本題です

大宮鉄道ふれあいフェアのあとは
たまたま?この日運転のカシオペア紀行を狙いに行くことに

ほんとはEF8181が撮りたかったのですが
生憎検査中で撮れません
でもEF81自体がもうレアなので
撮りたかったのです

で・・・どこで撮ろうか考えたのですが
最近、JRは撮らせまいとしているかのごとく
被せてくるらしく情報が見つかりません

大宮から東北本線の普通に乗りロケハンしながら
見ていると、某有名撮影地には黒山の人だかり
駅から離れていることもあり、とても行く気にはなりません

駅撮りでうまく撮れそうなところはないかと
安易なことを考えながら着いたのは
白岡駅
1番線下り本線、2番線上り副本線(退避線)、3番線上り本線
これなら撮れるかも、と期待しました

着いたのは通過予定時刻の90分前
誰もいません
シメシメとホーム端でスタンバイ

練習がてら来る列車を撮影

3番線を通過する185系修学旅行臨

d0187275_16530222.jpg

1番線の下り普通列車

d0187275_16531942.jpg
d0187275_16541043.jpg

3番線、東武特急スペーシア

d0187275_16542503.jpg

2番線には退避列車以外は来ません

それにしても誰も撮影者が来ない・・・
おかしいな、と思いながら

まもなくカシオペア通過時間だな~準備準備♪
とカメラを構えたところで

2番線に~と案内放送が!

やっぱり・・・誰も来ないわけだ・・・

d0187275_16544857.jpg
d0187275_16550372.jpg
d0187275_16551656.jpg
d0187275_16554114.jpg
d0187275_16560533.jpg

2番線の普通が10両の短い編成だったので
完全丸被りにはならなかったものの
見事な被りでした
リベンジ・・・したいな~

次回は「おそるべし関東鉄ヲタテロ集団






by untenkakari2 | 2017-06-22 17:33 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 関東遠征 その11「おそるべし... 関東遠征 その9 大宮鉄道ふれ... >>