関東遠征 その9 大宮鉄道ふれあいフェア2017③EF652139ほか 2017.05.27

こんばんは

今日は勤務明けでした
相変わらず右足の膝裏が痛くて階段の上り下りはかなり辛く
痛みが全然治まりません
勤務終わってから前回とは違う整形外科に行ってみましたが
結果は同じ
骨にはほぼ異常なく、シップと痛み止め薬が出ただけでした
は~痛い・・・

さて本題です
253系の試乗会から降りて車両展示広場に行くと
EF652139のHMが変わっていました

d0187275_11270930.jpg
d0187275_11272556.jpg
d0187275_11292243.jpg
d0187275_11273969.jpg


なかなかかっこいいHMです
HMと区名札が並べてありました

d0187275_11281041.jpg
d0187275_11283167.jpg
d0187275_11284735.jpg


建屋を抜けてDE101557を見に行くと
こちらもHM変わっていました

d0187275_11300887.jpg


あけぼの風HMです
若いマニアが「なんでDE10にあけぼの!?」などと言っていましたが
知らないんですね・・・

d0187275_11302117.jpg
d0187275_11305174.jpg


また建屋を抜けてEF652139を見ると
今度はHMなしでした

d0187275_11312204.jpg


最後にEF65501と

d0187275_11314003.jpg


DD51842

d0187275_11320118.jpg
d0187275_11322040.jpg

を撮って撮影終了としました

ガスタービン車のカットモデル

d0187275_11324147.jpg


どこかで見たような安全モニュメント!?

d0187275_11325966.jpg


を見てさいたま市のファイルをもらって

d0187275_11331539.jpg


会場をあとにしました

d0187275_11333290.jpg


今回はEF652139がパンタが上がった状態で展示されていてよかった
EF65501はパンタ下げでがっかりです
このあと、このEF65501にはさらにがっかりするのですが・・・
まあ試運転線の試乗会にも乗車で来て満足でした

次回はカシオペア紀行失敗です





by untenkakari2 | 2017-06-21 23:15 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 関東遠征 その10 カシオペア... 関東遠征 その8 大宮鉄道ふれ... >>