南九州乗車券収集と南薩鉄道記念館 その11 枕崎駅 2017.02.09

こんばんは

いよいよ花粉もピーク。
くしゃみ・鼻水はそれほどではありませんが、眼のかゆみがツライです。
目薬差しすぎて眼がただれて痛い・・・
外に出るたびに顔を洗ってカピカピに・・・
明日は雨予報。一息入れられそうです。

さて前回の続きです。

枕崎駅に来ました。
ちょっと前の雑誌などを見ると、鹿児島交通と共通だった立派な駅舎が取り壊され
駅舎の無い駅になっていたようですが、来てみると駅舎が建っていました。
d0187275_20381874.jpg
4年ほど前に市民の寄付によって建てられたそう。
地域に愛される鉄道。うらやましいですね。それに引きかえ・・・(謎)
d0187275_20385390.jpg
JR最南端の駅ということで、たくさんの表示があります。
d0187275_20383775.jpg
d0187275_20391861.jpg
d0187275_20393134.jpg
d0187275_20395262.jpg
次回は枕崎から指宿枕崎線のキハ47に乗って鹿児島中央に向かいます


by untenkakari2 | 2017-03-20 21:27 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< TOMIX 9174 EF65... 南九州乗車券収集と南薩鉄道記念... >>