衣浦臨海鉄道DD51853訓練運転 2016.10.09

こんばんは。

今日は同好の士から情報が入って衣浦臨海鉄道にDD51国鉄色が入線、訓練運転すると
言うことで撮りに行ってきました。

朝6時すぎに出発。
~名古屋~JR東海道線~刈谷~名鉄三河線~碧南中央駅へ
降り続く雨の中、傘をさして歩くこと約20分。

列車通過の1時間前に県道45号線跨線橋に到着。

雨の中多数の同業者がスタンバイ&三脚・脚立放置でした。

あと15分ほどで列車が来るという時にパトカーがやってきて
「ガードレールの内側は立ち入り禁止です。ガードレールの外に出てください」
と警告・・・

誰も言うこと聞きません。

ヲタというのは警察の警告も無視するんですね。

幸い、1回警告しただけでパトカーは来なかったので撮影には影響ありませんでしたが・・・。
まあ、私も他人から見たら同じ穴の狢でしょうけど・・・。

気を取り直して撮影です。
雨は降り続き三脚にビデオカメラ、首に傘、手にカメラという状態で撮影しました。
d0187275_20014934.jpg

d0187275_20023296.jpg
             

このあと情報をくれた同好の士「G」と合流。やっと雨もやんで、明石公園付近でDD51訓練列車を撮影。
d0187275_20060847.jpg
d0187275_20074833.jpg
d0187275_20095809.jpg

d0187275_20121137.jpg

d0187275_20282675.jpg
d0187275_20303340.jpg
d0187275_20324380.jpg
d0187275_20340334.jpg
d0187275_20364493.jpg
このあと5570レを狙って衣浦橋梁へ。

d0187275_20401820.jpg
d0187275_20444153.jpg
             

ここまで撮影して夕方から仕事というGとはお別れ。JR緒川駅まで送ってもらいました。

大府に着くと先ほどの5571レが留置されていました。

d0187275_20474623.jpg
d0187275_20491982.jpg
DD51存分に撮れました。


by untenkakari2 | 2016-10-09 21:26 | 鉄道写真 | Comments(0)  

<< 鉄コレ 阪急5300系原形2両... 鉄コレ 一畑電車2100系一畑... >>