夏の遠征 高松・出雲・寝台特急サンライズ出雲 その16 川跡駅で撮影 2016.08.19

おはようございます。

晴れが終わりまた曇り雨になってしまいました。
昨日から母が施設から一時帰宅しています。
なのでイライラしてます。

さて本題です。

出雲大社前から大社線で川跡駅へ。

途中の幼稚園に一畑電鉄の電車が保存されているのを発見。
慌てて車内から撮影。デハ3。
d0187275_21380697.jpg
デハ6
d0187275_21401745.jpg
調べたところ沿線の「さとがた保育園」に保存されているとの事。
ただ駅からは結構あったので次回(があれば)の課題としておきます。

川跡駅に到着すると駅のおねいさんの元気な声。
乗り換え案内です。
1時間に一度の喧騒です。

出雲市方面から京王色の2100系2101Fがやってきました。
d0187275_21440756.jpg
松江方面から5000系5010Fが到着。
3本のレールが埋まります。オレンジの元東急1002Fが大社線。
d0187275_21460218.jpg
松江温泉ゆきが発車。やっぱりかっこいいな~京王色

d0187275_21575463.jpg
1時間後の列車集合まで待機です。
川跡駅舎。
d0187275_21583405.jpg
駅前をふらふら撮影場所を探して歩いていると、
部活帰り?の女子高生から「こんにちわ~」
自転車に乗った別の女子高生からも「こんにちわ~」
あいさつしてきます。
こっちも「こんにちわ~」

普段あいさつしても知らん顔されるのに慣れてるせいか
あいさつされるとうれしくなってしまいます。

結局踏切から撮ることに。
さて最初にやってきたのは、先ほどのオレンジの大社線。

d0187275_22000689.jpg
次に出雲市から5000系5010F。(後追い撮影)
d0187275_22020651.jpg
川跡駅の喧騒です。
d0187275_22115633.jpg
この日は夏休みとはいえ平日金曜日。
昨今の縁結びブームで多くのお客がそれぞれに乗り換えます。

出雲市行きの元東急1000系1003FしまねっこⅡ
d0187275_22033073.jpg
d0187275_22050739.jpg
ここまで撮って川跡駅に戻りました。
次の出雲市行きで出雲市まで戻ります。
大社線1002F
d0187275_22144816.jpg
乗車するのは旧一畑電鉄色の2100系2102F
d0187275_22174346.jpg
車内にはこんな案内が貼ってありました。保育園に保存してあったデハ6の色です。
d0187275_22195709.jpg
出雲市駅に帰ってきました。
d0187275_22214933.jpg
名残の撮影。
2102F車内。
d0187275_22244646.jpg
d0187275_22235397.jpg
d0187275_22224237.jpg
一畑電車撮影おわり・・・

次回は寝台特急サンライズ出雲です。

by untenkakari2 | 2016-09-28 10:04 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 東武鉄道SL列車向け 客車甲種... 夏の遠征 高松・出雲・寝台特急... >>