人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14

こんばんは。

今日は母の転院でした。二回目の転院です。
転院した病院はリハビリ病院で一通り検査したあと、午後から早速リハビリが入っていました。
このリハビリ病院最大2カ月のリハビリです。以前の状態に戻れればいいのですが・・・。

さて本題です。

妻が「赤福氷食べたい」と言ったのがきっかけで、どうせ行くならと思案していたのですが
たまたま見た「じゃらん」で伊良湖ビューホテルの宿泊プランが安かったので
(1泊2日夕朝食付き1人9500円)
伊勢湾フェリーも使って(妻の船酔い耐性の調査も兼ねて)伊勢湾一周の旅に仕上げました。

午前中に両親の病院面会を済ませて、午後から出発です。
まずは豊橋へ。名鉄特急で向かいます。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_165446.jpg

伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_1658681.jpg

前回は新幹線でしたが、今回は名鉄。運賃+料金はあんまり変わりません・・・

豊橋からはこの割引きっぷを使います。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_1710726.jpg

豊橋鉄道の電車+豊鉄バスの伊良湖岬までのバス乗車券+伊勢湾フェリーで2060円
(通常、新豊橋ー三河田原の電車520円+田原駅前ー伊良湖岬のバス1050円+伊勢湾フェリー1550円=計3120円)
かなりおトクですし、この乗車券自体もなかなかイイ乗車券です。
(ただし必ず回収されるので、もう一枚買わないと収集できませんが・・・)

豊橋鉄道渥美線で三河田原へ。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17323923.jpg

三河田原駅、いつの間にやら立派な駅になっていました。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17335714.jpg

駅前のロータリーから伊良湖岬ゆきバスに乗り換えます。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17362574.jpg

ロータリーの前に車止めのモニュメントがあり
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17352751.jpg

幻の渥美線の説明板があります。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17375364.jpg


2番のりばから
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17392344.jpg

豊橋から来る伊良湖岬ゆきバスに乗ります。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_1740452.jpg


約1時間で伊良湖岬です。(伊勢湾フェリー伊良湖旅客ターミナル・道の駅クリスタルポルト)
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17415169.jpg


ここでホテルに連絡して迎えに来てもらいました。
10分ほどで山の上の伊良湖ビューホテルです。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17444963.jpg


部屋は洋室スタンダードだったのですが、和洋室の部屋にしてもらえました。
曇空でイマイチなのですが、オーシャンビューで景色はすばらしい。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_17464065.jpg


食事会場もオーシャンビュー。ここで夕食と朝食(共にバイキング)いただきました。
伊勢湾ぐるっと一周の旅 その1 伊良湖へ。2016.06.13~14_d0187275_18511799.jpg


露天風呂もオーシャンビュー。とても解放感あるホテルでした。

次回は伊勢湾フェリーに乗船。

by untenkakari2 | 2016-06-15 17:48 | 旅行 | Comments(0)  

<< 伊勢湾ぐるっと一周の旅 最終回... サロンカーなにわ撮影と北条鉄道... >>