サロンカーなにわ撮影と北条鉄道 その4 高速そば?神戸高速鉄道新開地駅  2016.05.22

こんばんは。

本日3回目の投稿です。

前回からの続き。彦根から新快速で神戸へ。
階段を下りてしばらく歩いて(5~6分歩いた)高速神戸駅へ。
一駅乗って新開地駅へ。ここで神戸電鉄へ乗り換えです。

その神戸電鉄への乗換通路で見かけた駅そば屋。
その名も「高速そば
d0187275_210280.jpg

残念ながら時間がなくて食べられなかったんですが、次回はどれだけ高速(笑)で出てくるのか
確かめたいと思います。

で新開地駅神戸電鉄のりば。
d0187275_21274466.jpg

以前、有馬温泉へ行ったときは右側の①②番有馬・三田方面に
乗ったのですが、今回は左側の③④番三木・粟生方面に乗ります。

三田方面行きに2扉の1122F。こちらに乗りたかったな~。
d0187275_21362147.jpg

乗るのはこちらの3扉2000系急行粟生(あお)行き。
d0187275_21383859.jpg

d0187275_2142324.jpg

d0187275_2142556.jpg

終点粟生まで乗ります。

新開地駅駅名票
d0187275_21444329.jpg


次回は粟生駅から北条鉄道です。

by untenkakari2 | 2016-06-02 21:48 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 鉄コレ 伊豆箱根鉄道1300系... 鉄コレ 福井鉄道200形2種や... >>