衣浦臨海鉄道 FA炭カル輸送25周年HMと開業40周年HM 2015.10.31

こんばんは。

先日10/31に仕事明けてから直行して撮ってきました。

名古屋~JR~刈谷~名鉄三河線~碧南中央~徒歩で碧南市駅へ。
途中、有名撮影地の跨線橋の混雑を見ながら碧南市に着くと
駅員がカレンダーを売っていたので、撮影料代わりに1本購入。

ちょうどHMの付け替えをしていました。
d0187275_2113344.jpg

d0187275_2114208.jpg

続いて後ろのHM
d0187275_21151640.jpg

取り付け完了したらすぐに発車でした。5571列車です。
d0187275_2118356.jpg

動画です。


碧南市駅では逆光でうまく撮れなかったので、半田線を狙いに行きました。

碧南中央~名鉄三河線~刈谷~JR~大府~JR武豊線~東成岩へ。

東成岩に着くと、ちょうど550列車の機回り中でした。
d0187275_21262270.jpg

d0187275_21285244.jpg

d0187275_21304946.jpg

コンテナ満載のコキを牽いて発車していきました。
クネクネがいい感じです。
d0187275_21325329.jpg

d0187275_21341762.jpg

動画です


このあと551列車まで時間があるので、武豊線緒川駅まで戻って5573列車を撮りに。
緒川に着いてからも1時間ほど待ってホームへ。

d0187275_21423964.jpg

動画です


撮影後、また東成岩へ。
d0187275_21443492.jpg

かなり影ってきていて、どこで撮るか迷ったんですが
結局、ホーム先端で撮ることに。
そして・・・
d0187275_214767.jpg

d0187275_21475797.jpg

d0187275_214839100.jpg

d0187275_21492575.jpg

d0187275_2150262.jpg

動画です。


撮影後、また緒川へ。最後に1551列車を撮って
d0187275_2152452.jpg

動画です。


今回の撮影を終えました。

KE65のHMも撮りたいな~

by untenkakari2 | 2015-11-02 21:55 | 鉄道関連 | Comments(0)  

<< 大往生 ハタチの愛猫る~亡くなる 583系天理臨詳報 2015.... >>