緑のサザンと381系くろしお その2 381系特急くろしお乗車 2015.09.14

こんばんわ

今日は岐阜基地航空祭へ行ってきました。
今年はブルーインパルスが来なかったので充実した展示飛行でした。
あんなもの来なくていいです。

さて本題です。

9/15に381系特急くろしお3号に乗ったわけですが、乗り鉄(車窓動画撮影)なので
そんなに写真はありません。

この特急くろしお3号、名古屋からでも朝早くの新幹線で間に合うのですが
今回は自由席なので1時間早く京都駅にやってきました・・・が・・・
誰もいない・・・。
d0187275_22302366.jpg

d0187275_22294749.jpg

d0187275_2231323.jpg

d0187275_22315026.jpg

一番先頭で待っているとやってきました。
d0187275_22322744.jpg

すぐに発車です。
ビデオカメラをきちんとセットする時間がなく、ちょっと見難くなってしまいました。
テーブルにかませてセットしたのですが、画面下に窓枠がかかってしまいました。
d0187275_22362037.jpg


新大阪から多くの乗車があり、席が埋まりました。
新大阪でビデオカメラを調整して
d0187275_22374928.jpg


7割ほどの乗客は和歌山で降りてしまいました。

白浜で残った乗客の半分。

車窓動画撮影続けて4時間37分

運休の原因になった景色のいい車窓を見て
d0187275_22395362.jpg

13:13、ガラガラの状態で新宮に到着。
d0187275_22405157.jpg

d0187275_22413453.jpg


さてここから名古屋まで特急南紀で・・・ありません。
次の南紀は17:28発の南紀8号・・・

普通列車に乗り込みます。
キハ40を期待したのですが・・・停まっていたのは新鋭ロングシートのキハ25
d0187275_22463911.jpg

13:22発の332C 紀伊長島行きに乗車しました。

走り始めて次の駅、鵜殿でいきなり行き違い待ち・・・特急南紀でした。
d0187275_22521740.jpg

ちょっとホームに降りてかつての貨物側線を撮影。
d0187275_22532628.jpg

d0187275_22541741.jpg

専用線はこの奥だったのかな?
d0187275_22565415.jpg


紀伊長島には15:08着。
到着した列車からは全員が降ろされ、エンジンも切って手歯止めもされました。
乗り継ぎの多気行きは16:13発。
仕方ないので駅を出て駅舎を撮影。
d0187275_231922.jpg

スマホいじりながら時間をつぶしていると、先ほど乗ってきたキハ25のエンジンがかかり
d0187275_233218.jpg

やっと乗りこみます。

多気にはもう暗くなった17:26着
d0187275_23103884.jpg

ここから17:39発亀山行きに乗り換えで紀勢本線全線制覇を目指します。

またしてもキハ25。

亀山には18:31着。
d0187275_23133273.jpg


これで駅コレクション、紀勢本線全線制覇できました。
d0187275_23154525.png

d0187275_23164090.png

d0187275_23172454.png


亀山から関西線で帰宅しました。

念願の381系くろしお、やっと乗ることができました。
もうすぐ引退です。最後まで任務を全うしてほしいです。

(tomixから出ますね。381系くろしお・・・欲しくなっちゃってます)

by untenkakari2 | 2015-10-25 23:23 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 速報!岐阜基地航空祭2015 ... 583系天理臨 >>