第16回国際鉄道模型コンベンションとホビーセンターKATO 2015.08.21

こんばんは。

東京から帰ってきて見事に風邪をひきました。
2日目、一日中雨のなか国立科学博物館とスカイツりーにある郵政博物館に行ったせいだと思います。
動くと暑くて汗が出て、建物や電車の中に入ると冷房で寒い。
寒暖調整難しかったです。

さて本題です。

その本題を忘れるところだったコンベンション。
この旅はコンベンションに行く「ついでに」各地を回る旅です。
てか、もうコンベンションなんてどうでもいいんですが、一応第一回から欠かさず来ていますので
義務感?から今回も行ってきました。

北斗星撮影後、一旦ホテルに戻り朝食を取ってから、改めて出発です。

どうでもいいといいながら新幹線で東京へ。
d0187275_192407.jpg

東京駅で一旦荷物をコインロッカーへ預け
新橋~ゆりかもめ~国際展示場前~東京ビックサイトへ。
d0187275_19245869.jpg

d0187275_19264883.jpg

中途時半端な萌えキャラがイタイタしい・・・

各出展社とも他のサイトでの論評と同じく初日なのに盛り上がりもなく、中途半端なダル~な感じでした。
新作発表もありましたが(私としては)インパクトもなく、どうでもいい車種。

マイクロエースもすでに試作品も公表されているものでしたが
予約しているので西武E31
d0187275_19283967.jpg

予約はしていませんが気になる三岐鉄道801系
d0187275_19353736.jpg

こんなくらいでしょうか

買ったものはペアーハンズのチキのキットと
d0187275_19392888.jpg

中古でKATOのE653系2012年ロット6両+4両セット
d0187275_19413467.jpg

これは、つい先日特急ひたちで乗ったので欲しくなりました。

TOMIXの211系3000番台信州色
d0187275_1945148.jpg

こちらも先日赤沢森林鉄道に乗りに行った時に中津川から乗ったので。
以上です。

あとは、いつもの朗堂のコンテナもなく、ワールド工芸の特価品も欲しいものはなく、
中古品をダラダラと見て回ってました。

なんとなく思ったのはやたらと女性スタッフが多いこと(それも結構カワイイ子)
ん~どうなんでしょうね~あのおっさん臭漂う熱気ムンムンのコンベンションはもうできないのでしょうか。

ほんとに来年からやめようかしら・・・(ここ数年毎年言ってますね~)

この後は新装なったホビーセンターカトーへ。

ゆりかもめを汐留で降りて大江戸線で落合南長崎へ
d0187275_195044100.jpg

徒歩10分ほどで到着。

見違えました・・・デカくなってました。
d0187275_19534697.jpg

京急230もきれいになってました。
d0187275_19553594.jpg

d0187275_19564330.jpg


ここでは飯田線流電を予約していることもあって、つい「残り1つなんですよ~」のセリフにほだされて
d0187275_1959352.jpg

定価に消費税で買ってしまいました。(流電引き取りに行った地元店で2割引きで売ってました・・・)

このあとはアキバに行くこともなく帰宅しました。

撮影は満足できましたが、コンベンションは・・・な感じでした。

by untenkakari2 | 2015-09-28 20:05 | 鉄道関連 | Comments(0)  

<< 近鉄いろいろ 明野駅にて201... 妻孝行してきました >>