常磐線全線制覇と寝台特急撮影 その12 寝台特急北斗星(青釜EF510-515) 2015.08.21

こんにちは。

連休2日目。ダラダラ寝ています・・・。

さてカシオペアを撮った翌日は、前回目覚まし間違えて寝坊して撮れなかった北斗星です。

前回と同じホテルだったので慎重に目覚ましセット。
間違いなくAM05:00にセットして寝ました。

翌朝、ちゃんと目覚ましは作動して05:30には郡山駅に入って4番線へ。

さすがに先客はおらず、1番乗りでした。

北斗星到着まで磐越西線の719系や
d0187275_1595227.jpg

水郡線のキハE130
d0187275_15105421.jpg

側線のキハ40風っこ
d0187275_1512517.jpg

4番線の先っちょに入ってきて戻って行った保線モーターカー
d0187275_15134227.jpg

を撮影。
案内表示も撮影。もうこの表示は見られませんね。
d0187275_15154577.jpg


6時頃から同業も現れ始め、私の後ろに結構な撮影者が準備し始めました。

そして・・・やってきました・・・
d0187275_15204428.jpg

青釜北斗星
d0187275_1522182.jpg

d0187275_152363.jpg

d0187275_15252199.jpg

下りとは逆にここで前位パンタを上昇します。
d0187275_15272543.jpg

ん?みどりのおっさん!あかんやろ。そして邪魔!
大宮だったら確実に罵声大会やぞ

おっさんはさらにホームの先へ行ったので
d0187275_15295480.jpg

ん~~かっこいいな~~

来た甲斐がありました。

定時に発車していきました。
d0187275_1535659.jpg


動画です。


もう二度と撮れない北斗星。
いい感じに撮れました。首都圏では大変な祭り状態だったようですが
郡山で撮れてよかった。

北海道では2010年6月に撮ってます

北斗星には去年10月に乗ってます
よかったら見てください。

これで撮影は終了。目的もほぼ果たし・・・??
目的は鉄道模型コンベンションだった


次回はコンベンション・・・とホビーセンターカトーです。

by untenkakari2 | 2015-09-23 15:59 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 妻孝行してきました KATO 313系1700番台... >>