常磐線全線制覇と寝台特急撮影 その11 寝台特急カシオペア(銀釜EF510-509) 2015.08.20

こんばんは。

シルバーウィーク突入しましたね。
こちらの商売には関係ありませんが。
世の中5連休だそうで激混みな中、観光地に行かなければならない方々
お疲れ様です。

さて本題です。

やっとタイトルの寝台特急の登場です。

福島から新幹線で郡山へワープ。
d0187275_1919303.jpg

d0187275_1920362.jpg

新幹線ホームからただちに在来線5番ホームへ。
d0187275_19203969.jpg


7月にも撮影したカシオペアを狙います。

先客はいなかったので前回と同じ位置で構えます。

やってきたのは・・・

おっ!?銀釜だ!
d0187275_19273487.jpg

d0187275_192954100.jpg

d0187275_20185962.jpg

d0187275_20205836.jpg

前回と同じ、ここで前位パンタを降下します。
d0187275_20241763.jpg

今回は十分な撮影時間をくれました。上り電車さんありがとう。
EF510-509銀釜!カッコイイですね~
d0187275_20301731.jpg

ここまで撮影したら上り電車がやってきました。

今回は銀釜EF510-509牽引の正調カシオペアを撮ることができました。
動画です。


撮影後ホテルに入りました。

翌日は北斗星リベンジです。

by untenkakari2 | 2015-09-19 20:41 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< KATO 313系1700番台... 常磐線全線制覇と寝台特急撮影 ... >>