人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30

おはようございます。

昨日は大雨で始発から電車が運休、運転再開しても大幅なダイヤ乱れで大変でした。
勤務終わって「さあ帰ろう」とホームに出たはいいけど30分電車来ませんでした。

さて本題です。

仙石線、石巻線の乗り鉄を終えて郡山に戻ってきました。
最後の目的「北斗星撮影」です。

前日とほぼ同じ1時間前に到着したのですが、さすがは北斗星。
すでに2人の先客がいました。
あいさつして撮影場所について相談。了承を得て撮影準備。
そのあと数人の同業がやってきました。

でもなんのあいさつもなく、いきなり私の前でタブレットを取り出し構える。
たまらず、「すみませんが、そこだと入ってしまうので黄色い線から前に出ないでくれませんか」
とお願い。「わかりました」とその時は答えてくれたのですが・・・。

さて北斗星やってきました。
カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_6504550.jpg

カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_6523096.jpg

カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_6532541.jpg

なんと銀釜がやってきました。昨日のカシオペアは青釜だったのに・・・
なんでこんなチグハグなことするかな~・・・・・・・・・

カシオペアと同じようにここで前位のパンタを降ろします。
カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_6565010.jpg

と、この時点で上り列車が到着。
カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_65753100.jpg

今日はパンタ降下するまで撮れました。

動画です。ここで例の「タブレット」が最後に現れます。


4番線をうろちょろする「わかってない奴ら」もうっとおしかったですね。
これが大宮なら罵声必至。
撮影のみなさんの紳士さに感謝です。

ここまで撮って撤収です。
翌日は仕事だったので新幹線を乗り継いで
カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_773175.jpg

カシオペア・北斗星撮影と女川へ 最終回 郡山駅で北斗星撮影 2015.07.30_d0187275_774897.jpg


帰宅しました。

今回の撮影行、朝の寝すごしは痛恨でしたが概ね目的は達しました。
仙石線・石巻線も乗れたし(女川駅は残念でしたが)
青釜、銀釜両方撮れました。

明日から国際鉄道模型コンベンションを見に行くのを口実にまた乗り鉄に行ってきます。
ではまた

by untenkakari2 | 2015-08-18 07:06 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 遠征中 カシオペア・北斗星撮影と女川へ... >>