カシオペア・北斗星撮影と女川へ その3 大失態・・・でもED75バラスト列車が撮れた 2015.07.29~30

こんばんは。

もう言い飽きた感がありますが・・・暑いですね~。
夕立もなく、ずっと晴天。いい加減干からびてしまいます。

さて本題です。

カシオペア撮影後、郡山駅みどりの窓口で翌日使う
小さな旅ホリデーパスを購入。
d0187275_18561843.jpg


夕食、翌日の朝食・昼食をコンビニで買いこんでホテルへ。

夕食食べて、風呂入って、翌朝6:17の北斗星を撮るべく
5:00に目覚ましをかけて早めに寝ました・・・

翌朝・・・まだ目覚ましなってないけど・・・と起きだして???
5時にしては外が明るいな~と思いつつ時計を見ると・・・
6:05!!   

え?え?なんで?目覚ましは??見てみるとPM5:00になってる

やっちまいました・・・AMPM間違ってた・・・

もう北斗星には間に合わない・・・
朝の北斗星撮るために郡山で泊まったのに・・・
はぁ~~~~~~~
とため息付いて・・・朝食食べてシャワー浴びてチェックアウトして郡山駅へ。

7/30は下りの北斗星までの時間で仙石線と石巻線を乗り鉄する予定。
7:06発の仙台行きに乗るべく2番線へ。


何気に右手を見ると赤い機関車が! 
慌てて跨線橋を渡り6番線へ。

d0187275_19205244.jpg

d0187275_1921425.jpg

まるで全検出たてのような、きれいなED75 758。

偶然はすごいですね。こんな素晴らしいものを見せてくれました。
ED75 700番台見たのは初めてでした。

次回へつづく。

by untenkakari2 | 2015-08-04 19:29 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< カシオペア・北斗星撮影と女川へ... カシオペア・北斗星撮影と女川へ... >>