近鉄サマーライナー2015 (湯の山特急) 2015.07.18

こんばんは。

おととい、きのうと台風11号で関西は大雨で大変でしたね。
私はまず、7/16に381系くろしおに乗ろうと思っていたんですが、台風接近で延期。
その延期したくろしおを7/22に行こうと思ってて特急券も購入したのに(自由席ですけど)
d0187275_21273872.jpg

土砂崩れで紀勢本線が不通・・・復旧の見通し立たず・・・
7/22・・・無理かな~JR西日本の保線の方・・・頑張ってください。

さて本題です。
今日、近鉄サマーライナー湯の山温泉行き特急に妻と乗ってきました。
d0187275_21323317.jpg

仕事明けてからそのまま名古屋へ。
すぐに入線してきました。
d0187275_21343785.jpg

d0187275_21352143.jpg

入線後運転士が走って運転席へ。2分ほど遅れて発車しました。

四日市では(当然ながら)5番線到着。四日市急行と同じです。

四日市からは菰野町長はじめ僧兵に扮した菰野町職員が「おもてなし」
菰野名物「僧兵餅」や特典満載の「乗車記念証」をいただきました。

その乗車記念証はサマーライナー2015の副票と同じデザインのうちわ。
d0187275_21471331.jpg

裏には特典の数々が・・・
d0187275_21475923.jpg


あっという間の1時間。

湯の山温泉では2番線に入線。
撮影会状態です。
d0187275_2153030.jpg

d0187275_21542520.jpg

d0187275_21552198.jpg

d0187275_2156390.jpg

d0187275_21575650.jpg

今日は22659Fでした。
d0187275_2205160.jpg


ここまで撮影して、この後どうしようかと妻と相談。
せっかくの特典ですが、あいにく御在所岳は雲に隠れて見えず
御在所ロープウェー1100円はとても魅力的だったのですが、行くのを断念。
そのまま四日市に戻って二人で昼食食べて
妻は買い物。私はホームで少々撮影。
14時には帰ってきました。

台風のおかげであまりいい旅にはなりませんでした。

by untenkakari2 | 2015-07-18 22:11 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 特急くろしお「当分の間、運転を... 鉄コレ 南海7000系旧塗装4... >>