人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10

サービスセンターに預けていた「7DMarkⅡ」が帰ってきました。

前にも書きましたが、どうもピントが甘い。
なのでカメラとレンズEF-S18-200ISのピント調整をお願いしたのですが
しばらくして電話があり、
「カメラは異常ないんですが、レンズが解像力の低下がみられます。
修理になります
がよろしいでしょうか?」 
費用は税込7020円になるということでしたが、修理しないことにはピン甘写真しか撮れないので
修理をお願いしました。

なので梅雨前に行きたいと思っていた蒲須坂は延期しました。
(梅雨に入ってしまいましたね・・・)

5/19に預けて、予定では10日間だったのが
倍の20日間かかってしまいました。
で、6/8に受け取りに行ってきました。

そして今日、試し撮りしてきました。

近鉄を撮ってみました。
7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19112752.jpg

ちゃんとピント合ってますね。
7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19175358.jpg
 
特急も大丈夫。
7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19263282.jpg
 

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19303252.jpg

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19334256.jpg

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19343823.jpg

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19374632.jpg

7DMarkⅡ帰ってきたので試し撮り 2015.06.10_d0187275_19392362.jpg


レンズ修理とピント調整、うまくいったようです。
さすがメーカー修理です。

これで安心して大阪・仙台遠征に行けます。

by untenkakari2 | 2015-06-10 19:44 | Comments(0)  

<< 遠征中止 鉄コレ 北越急行HK100形新... >>