大井川鉄道新金谷駅へ その2 元西武E34・E32ほか 2015.05.17

こんばんは。

昨日、Canonサービスセンターから電話があり、レンズ修理の仕上がりは6/9になるとのこと。
実は6/7・8と蒲須坂へリベンジに行く予定で、ホテルも予約済だったので
カメラだけでも返してほしいと聞いてみたのですが、それではピント調整ができない(当たり前ですね)
ので6/9まで預からせてほしいとの事。
なので6/7・8の蒲須坂行きはキャンセル・・・。

しか~し!諦められないので1週間遅らせて6/14・15に行くことにしました。
有休も申し込んだし、後はどう行くかだな~とネットを見ていたら・・・なんと・・・
蒲須坂の荒川鉄橋に工事用の柵ができている画像が!
以前撮影した荒川鉄橋では撮影できない・・・
さてどうするか・・・氏家ストレートか?蒲須坂の築堤か?
もっとも、もうすぐ梅雨なので雨が降ったら終わりですが・・・(宇都宮駅でも撮りますけどね)

こんな旅行の計画を立てている時が一番楽しい。

前置きが長くなりましたが本題です。

新金谷に着いてすぐ目に入ったのがSL列車用旧型客車。
d0187275_1854039.jpg

d0187275_18551288.jpg

そして電気機関車E102
d0187275_18584442.jpg

d0187275_18594774.jpg

渋いですね~茶色の客車に茶色の電機。

プラザ・ロコを軽くのぞいてから
踏切を渡って車庫の裏側へ。

C12 164・E34・近鉄16000系・E32の順に並んでいました。
d0187275_1992053.jpg


まずC12 164から
d0187275_19111073.jpg

d0187275_1913473.jpg

d0187275_19144139.jpg


元西武E34。ちょっと色あせてきてます。
d0187275_191374.jpg

d0187275_1917116.jpg


元近鉄16000系・16002F。塗装がかなり荒れてました。
d0187275_1919735.jpg

d0187275_19201621.jpg


元西武E32。
d0187275_19215665.jpg

d0187275_19225322.jpg

d0187275_1924141.jpg


撮影していると電車の音が。
d0187275_19304860.jpg

d0187275_19312543.jpg

元十和田観光の7200系でした。

ここで時計を見ると、SL列車の到着時間が迫っていました。

急いで駅まで戻ることにしたのですが・・・

次回につづく。

by untenkakari2 | 2015-06-02 19:50 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 大井川鉄道新金谷駅へ その3 ... 養老鉄道604F(センロク塗装... >>