大井川鉄道新金谷駅へ その1 近鉄特急!?の旅 2015.05.17

こんにちは。

高血圧の薬を飲み始めて3日目。
仕事帰ってから血圧を測ると134-87でした。
134なんて数字ここ数年見たことがありませんでした。
降圧剤おそるべし・・・。
かといって体調がいいわけではなく、相変わらずだるくて眠いです。

さて本題です。

5/17に静岡ホビーショーを見に行ったわけですが
それだけではもったいない・・・ので大井川鉄道新金谷駅を訪ねました。
千頭まで往復しようかとも思ったのですが運賃額(往復3620円)と新金谷の留置車両の方が
おもしろそうだということで新金谷止まりになりました。

変わらないたたずまいの大井川鉄道金谷駅
d0187275_17133384.jpg

ただし列車の本数はかなり減ってます。
d0187275_1720476.jpg

乗車券を購入
金谷15:09発に乗車します。
やってきたのは元近鉄特急車16000系16003F
d0187275_17265368.jpg

d0187275_17275071.jpg

d0187275_17284886.jpg

車内は近鉄特急そのまま。
d0187275_17293481.jpg

d0187275_17304845.jpg

d0187275_17314286.jpg

d0187275_1733317.jpg

一駅間の近鉄特急の旅です。
大代川を渡り
d0187275_1736342.jpg

新金谷へ。
d0187275_17435871.jpg


ここでたっぷり撮影しました。

次回へつづく

by untenkakari2 | 2015-06-01 17:48 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 養老鉄道604F(センロク塗装... KATO DD13初期形淡緑と... >>