北陸撮影行 その4 二塚駅・中越パルプ高岡工場専用線① 2015.05.14

こんばんは。

昼間にcanonから電話があり、ピント調整に出していたカメラとレンズですが
カメラの方は異常なしだったのですが、レンズの方が解像度の減少が見られるということで
修理になりました。代金も高くなりますが仕方ありません。
来月の撮影行に間に合えばいいのですが・・・(今度はどこへ???)

さて本題です。
能町から高岡に戻って、跨線橋を渡り城端線乗り場へ。
d0187275_20405236.jpg

首都圏色のキハ47、09:07発の城端行きに乗ります。
d0187275_20422087.jpg

新幹線駅の新高岡の次が二塚09:14着。
d0187275_2046852.jpg

降りたらすぐに行動開始。
どこで撮るか探しながら歩きます。

結局他ブログでよく見るカーブで撮ることに。

準備をしていると汽笛が聞こえて09:38に単機でやってきました。
d0187275_2051518.jpg

d0187275_20532549.jpg

踏切手前で止まって、二塚09:41着9071レの入換を待っていました。
DE10が切り離され本線経由で側線へ。DE10とBD251が並んだように。
d0187275_20551580.jpg

DE10が側線に入ると、DB251が下り本線の9071レを連結してきました。
d0187275_212767.jpg

先頭が空コキ4両・・・絵にならないですね~
動画です。

列車を追いかけて工場前まで行きましたが、中の様子を撮るわけにもいかず
入換するのを見ていたら
係員さんが「これはもう出てこないよ。次は12:40くらいに引き出すよ」と教えてくれました。

なので一旦二塚駅に戻ることに。
すると9071レを牽いてきたDE10が側線のコンテナ列車に連結されてました。
高岡方の下島踏切まで行って撮影。
d0187275_2145443.jpg

踏切が鳴ったので構えているとキハ47の3両がやってきました。
d0187275_21195350.jpg

d0187275_21205940.jpg

ここまで撮って二塚駅へ戻りました。
d0187275_21231848.jpg

駅舎内で12時まで休憩です。

次回へつづく

by untenkakari2 | 2015-05-27 21:29 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 北陸撮影行 その5 二塚駅・中... 北陸撮影行 その3 能町駅でD... >>