北陸撮影行 その2 高岡駅で撮影 2015.05.14

南濃温泉 水晶の湯から帰ってきました。
妻は腰が楽になったと喜んでました。

さて本題です。

富山発05:35発の金沢行きに乗って高岡へ。
電車は521系。
乗っていた車掌は「あいの風とやま鉄道」の車掌でした。
他ブログでJR西日本から転換されたときに車内券がレシート券から手書き券に変わったことを
見ていたので、さっそく頼んでみました。
りっぱな車内補充券になっていました

高岡に着いて
d0187275_17502531.jpg

隣のホームを見てみると白い413系がお休み中でした。
d0187275_17514650.jpg

d0187275_17525981.jpg

譲渡されたのは青い413系のみだとばかり思っていました。

柱に乗車位置の案内が貼ってありました。これで「車種」はわかりますよね。
d0187275_17582446.jpg

d0187275_17585984.jpg


やってきたのはIRいしかわ鉄道色の521系。
d0187275_1815216.jpg

d0187275_1825478.jpg

d0187275_1841595.jpg


そして青い413系。
d0187275_1852380.jpg


と中線を見てみると国鉄色のDE10が。
d0187275_1846478.jpg

DE10 3505が待機していました。
このあと到着する1081レを継送して新湊線高岡貨物まで牽引するようです。

城端線から富山まで直通するキハ40+キハ47×2
d0187275_18532871.jpg


そして
金沢貨物ターミナル発高岡貨物行き1081レの到着です。
d0187275_184556.jpg

今日はレッドサンダーでした。
d0187275_1851694.jpg

動画です。

到着後すぐにEF510は切り離し。
d0187275_18555149.jpg

しばらくして単機で発車していきました。

あいの風とやま鉄道色の521系による「あいの風ライナー2号」
d0187275_18581498.jpg

を撮影して、次は新湊線の分岐駅である氷見線能町駅に向かいました。

by untenkakari2 | 2015-05-22 19:03 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 北陸撮影行 その3 能町駅でD... 南濃温泉 水晶の湯 >>