東武ファンフェスタ2014 2014.12.07

こんばんは。

ここ最近は寒さも緩んで過ごしやすくなってきてますね。
今日は雨ですが・・・。
明日は遅まきながら初めて近鉄しまかぜに乗ってきます。
楽しみです。

フィルムスキャンも飽きてきたので投稿再開です。

もう去年のことですが、妻が東京スカイツリーに行きたいと言うので
それにかこつけて(実はこちらが本命)東武ファンフェスタに行ってきました。

12/7の早朝のぞみ204号で東京へ。
そのまま北千住まで行ってコインロッカーに荷物を預けて
東武電車で南栗橋へ。
d0187275_19593374.jpg

d0187275_2004753.jpg

約1時間で南栗橋です。
d0187275_2015117.jpg

d0187275_2024428.jpg

駅前から無料送迎バスが出ていました。
すごい行列でしたが、次から次へとバスがやってくるのでそれほど苦になりませんでした。
d0187275_204351.jpg

10分ほど走って南栗橋車両管区に到着です。
d0187275_206082.jpg

d0187275_2072636.jpg

缶コーヒーを1本飲んで一息入れてから車両撮影会の列へ。
d0187275_20131991.jpg

妻と一緒に並んだわけですが・・・
クサいんです・・・とても臭い・・・マスクしてても臭い。
なんでこういう人たちは臭うんでしょうか。

先の方ではみなさん撮影を楽しんでいる様子が見えました。
d0187275_20144462.jpg


いよいよ私たちの番になったところで妻が「私は離れたところで写真撮ってる人を見てる」と戦線離脱。
(その方がいいだろうな~すまぬ・・・)
今回の並びはこんな感じでした。
d0187275_20372236.jpg

まず新旧「りょうもう」
d0187275_20392376.jpg

久々に1800系見ました。
右側の一般車3人衆
d0187275_2044238.jpg

一番左は野田線の新車60000系。
d0187275_20445987.jpg

そして旧塗色の8000系。
d0187275_2048286.jpg

d0187275_20491014.jpg

ここまで撮影して時間切れ。
撮影を終えたあとは買い物をして
関東各社のブースを見て回りました。
わたらせ渓谷鉄道のブースで車補セットを買ったり
上毛電気鉄道のブースで乗務手帳を買いました。
d0187275_2142352.jpg

また会場内で赤帽かぶった南栗橋乗務管区の助役さんたちがカードを配っていました。
何種類かあったようで、もらえたのはスペーシア
d0187275_2164213.jpg

d0187275_2165623.jpg

懐かしの車両シリーズ№1、8127号車「林間学校」号
d0187275_21101425.jpg

d0187275_21103278.jpg

懐かしの車両シリーズ№2、更新前のクハ16602号車とモニ1473号車(西工入換車)
d0187275_21112544.jpg

d0187275_21113765.jpg

この3種類でした。他にもあったかもしれません。

他ブログを見ていると展示内容飽きた、撮影会の並びも例年とほぼ同じとか書いてありましたが
私は初参加だったので楽しめました。

久しぶりに関東のイベントに行ってみたのですが、撮影会の「クサい」が強烈な印象でした。

PS 赤文字をクリックするとリンク先に飛びます。

by untenkakari2 | 2015-01-26 20:35 | 鉄道写真 | Comments(0)  

<< 鉄コレ 西武401系シリーズ(... 最近、投稿が滞っております >>