秋の遠征 その11最終回 伊豆高原駅で撮影 2014.10.31

こんばんは。

今日は正月準備で疲れました。
明日は仕事で泊りなので、今日が今年最後の投稿になります。

さて本題です。
伊豆高原で降りたのは車庫でクモハ103を見たからです。
さっそく撮影です。
d0187275_19124826.jpg

電柱が邪魔ですが、これが精一杯。
他にも車庫の電車を撮影。
d0187275_19143034.jpg

d0187275_19152445.jpg

d0187275_19222138.jpg

入線してきた185系特急踊り子。
d0187275_19182071.jpg

251系スーパービュー踊り子。
d0187275_19194429.jpg

ここまで撮影して伊東駅に移動です。

伊東駅では伊豆急の特急グリーン券の常備券を購入。
d0187275_19235821.jpg

この常備券にマルスの指定のみ券が付きます。
d0187275_19244071.jpg

これですべての目的・予定が終了です。
あとは帰宅するだけ。

伊東駅の自動券売機で熱海までの自由席特急券と熱海から名古屋までの自由席特急券を買いましたが
d0187275_19283144.jpg

d0187275_1929879.jpg

ちゃんと乗継割引で買えました。
これなら私のような「特殊な」客以外には窓口は要りませんね。機械で十分です。

伊東から特急踊り子108号に乗車。
d0187275_19352858.jpg

熱海からは700系3000番台のこだま661号で
d0187275_1938258.jpg

名古屋まで帰りました。

長々と「秋の遠征」にお付き合いしていただきありがとうございました。
なんとか年内に投稿終えられました。

平成26年もあと31日を残すのみです。
今年は例年以上にいろんなところへ行ってきました。
これもアベノミクスのおかげ?かな?
給料もボーナスも上がって財布も少々緩みました。
世の中にはこの雰囲気(自民党が?)が気に入らない人たちが
一生懸命ダメだダメだと騒ぎたてますが、私の感じた限りでは
確実に景気は良くなっています。
まだまだケチを自慢するようなかわいそうな人たちがいますが
(それがとても恥ずかしいことだと気付かないですかね。自分で自分の首絞めてなにが楽しいんだか・・・)

来年はもっといい年になりますように祈念して
今年の投稿を終わります。

by untenkakari2 | 2014-12-30 19:32 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 撮り初め 近鉄特急しまかぜ(ブ... 秋の遠征 その10 特急踊り子... >>