秋の遠征 その8 大湊線制覇へ 2014.10.30

こんにちは。

今日はクリスマスイヴですね~みんな浮かれてお出かけなのでしょうか?
昨日も着飾った若い子たちが楽しそうに改札を通って行きました。
いいですね若いって・・・

アベノミクスのおかげか?仕事も増えて収入も増えてます。(でも人手不足)
いい感じで新年を迎えられそうです(ガソリン価格も下がってますしね)

さて本題です。

三厩から戻って青森に着くと青い森鉄道の快速八戸行きが停車していました。
新車の703系です。
d0187275_1121846.jpg

d0187275_11291612.jpg

d0187275_11302250.jpg

これに野辺地まで乗車します。

車内でアテンダントのおねいさんから大湊までの往復を車内補充券で購入。
d0187275_11333884.jpg

なかなか立派な車内券です。
野辺地では3分の接続でキハ100単行の快速しもきたに乗り換えました。
この快速しもきたは八戸からなので車内は満席。
先頭部の立ち席に陣取って前面展望を楽しみました。
d0187275_113774.jpg

駅間が長いうえに停車駅が少ないので走りっぱなしです。
観光客のみなさんはひと駅手前の下北駅で降りて行きました。
d0187275_1143037.jpg

終点大湊到着です。
d0187275_11462215.jpg

d0187275_1146572.jpg

d0187275_11474641.jpg

これで駅コレクション大湊線制覇です。
d0187275_11533837.png

by untenkakari2 | 2014-12-24 11:44 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 秋の遠征 その9 青森県全駅制... 秋の遠征 その7 津軽線制覇。... >>