秋の遠征 その4 岩見沢~石狩月形~札沼線~札幌

こんにちは。

今日は勤務明けです。10時前に帰ってきて、その足で期日前投票に行ってきました。
投票したのはもちろん〇〇党。絶対に〇〇党なんかには入れません。
この後夕方から時間外勤務です。

さて本題です。
岩見沢からはバスで石狩月形まで行きます。

北海道中央バスです。
岩見沢駅を出て右側にある、岩見沢バスターミナルから乗車です。
d0187275_1340155.jpg

結構大きなターミナルで各地に路線網が広がっています。
d0187275_13424899.jpg

d0187275_1344134.jpg

月形駅前まで770円の乗車券を券売機で買ったのですが
d0187275_13571094.jpg

その券売機がすごい!10円単位で細かい口座が並んでいる券売機でした。
d0187275_13484788.jpg

d0187275_13591486.jpg

月形行きは6番乗り場です。
d0187275_1405465.jpg

ターミナル内
d0187275_14105321.jpg

15:35発に乗車。
d0187275_14122335.jpg

16:21に石狩月形駅に到着。
d0187275_14142093.jpg

ここで名古屋まで手書き乗車券を作ってもらおうと思っていたのですが・・・
d0187275_14161071.jpg

衝撃的事実が!
d0187275_1419148.jpg

JR北海道線以外の乗車券類については取り扱いいたしません・・・

名古屋までの乗車券購入はできませんでした。
でも手書き券(出札補充券)はあるので新千歳空港まで購入。
d0187275_14292956.jpg

そして前にも購入したことのある常備軟券(こちらで札幌まで行きました)
d0187275_143006.jpg


18:15発の石狩当別行きに乗車。
d0187275_14355576.jpg


石狩当別に18:48に到着。
d0187275_14372717.jpg


電車に乗り換え。
d0187275_14395245.jpg

当然721系の方に乗車です。
d0187275_1441364.jpg

札幌には19:36に到着しました。
d0187275_1442384.jpg


次回は「急行はまなす」です。

by untenkakari2 | 2014-12-13 13:55 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< TOMIX 近鉄50000系し... 鉄道コレクション 東武6000系 >>