関東遠征2014.08.22~08.23 その5 銚子電鉄へ

こんばんは。

今日は勤務明けです。
最近は朝晩は涼しくて昼間は暑い日々が続いています。
時間外勤務もあって体調もすぐれません。
鉄コレの三岐ED459や東武ED5060も絶賛放置中です・・・(苦笑)

他のブログを見ていると、みなさんいろいろ工夫してカプラー問題にチャレンジしていますね。
私はマグネマティックカプラーにしようかと思っていたのですが、その作例も出ていました。
時間を作って早く重連で走らせたいですね
(マイクロエースからタキ1900小野田セメント三岐運用車も出ることですし)

さて本題です。
コンベンションの翌日は駅コレの総武本線制覇も兼ねて銚子・鹿島方面へ向かいました。

南千住から東京メトロ日比谷線で秋葉原へ。
秋葉原から18きっぷを使ってJR総武緩行線で千葉へ。
d0187275_19451914.jpg

ここで銚子行き普通に乗り換えてそのまま銚子まで乗り通して
銚子には10:17着。
これで総武本線全線制覇です。
d0187275_1955561.jpg

千葉から乗ってきた209系。
d0187275_19473448.jpg

銚子電鉄に乗り換えます。
d0187275_1950563.jpg

出迎えてくれたのは元京王2010系→元伊予鉄道800系のデハ2001グリーン車でした。
d0187275_19504181.jpg

車内でおねいさん車掌から1日乗車券を購入して外川まで乗車。
銚子電鉄制覇です。
d0187275_1956415.jpg

相変わらず趣のある外川駅舎。
d0187275_19591644.jpg

d0187275_2027118.jpg

乗ってきたグリーン車の反対側クハ2501は貫通型
d0187275_200326.jpg

外川駅の先には同じ伊予鉄道からの譲渡車デハ801がいました。
d0187275_20124586.jpg

d0187275_20135849.jpg

外川駅で硬券入場券硬券乗車券とJR連絡の補充片道乗車券を購入しました。
折り返し銚子に戻ります。
途中、とても日本の鉄路とは思えないジャングルの中を進みます・・・
d0187275_20303339.jpg

仲ノ町駅ではデハ1001(車体表記は営団2046)や
d0187275_20315972.jpg

デハ2002(元京王2010系→伊予鉄道800系)
d0187275_2038495.jpg

運転体験に使われているデハ1002(車体表記は営団2040)がいました。
d0187275_2043231.jpg


銚子駅に戻ってちょっと撮影。
d0187275_20444218.jpg

E257系500番台特急しおさい
d0187275_20474441.jpg

209系2100番台6連車。
d0187275_20523180.jpg


この後は鹿島臨海鉄道へ向かいました。
つづく

by untenkakari2 | 2014-10-02 20:54 | 鉄道写真撮影行 | Comments(2)  

Commented by 山陽電車のネコ駅長 at 2014-10-03 15:03 x
仲ノ町駅のところで、デキ3写っていますねえ。
地味ながらも入っているので。
Commented by untenkakari2 at 2014-10-03 19:55
確かにデハ1001(2046)の右奥にいますね。
ほんとは仲ノ町駅で降りて撮りたかったんですが、先を急いだので車内から撮ったんです。

<< 関東遠征2014.08.22~... 関東遠征2014.08.22~... >>