鉄コレ南海22000系新旧 N化

こんばんは。
久々の投稿です。

今夜は妻が実家に帰っているので自由~。
模型やってても邪魔が入らず、はかどりました~。

さて本題です。
先日購入した南海22000系(新)と以前購入した南海22000系(旧)を同時にN化しました。

箱です。まず(新)
d0187275_20263351.jpg

d0187275_20264291.jpg
d0187275_2026487.jpg

そして(旧)
d0187275_2028687.jpg

d0187275_20281154.jpg
d0187275_20281674.jpg

よく似てるというかほとんど一緒なんですが、実は厚みが違います。
d0187275_20303169.jpg

上が薄い(新)下が厚い(旧)です。

模型を見ていきます。
まず(新)です。
先頭部はTN化
d0187275_20321792.jpg

渡り板、上がってます。2200系は下がってました。
d0187275_20322929.jpg

ライトも別パーツ化されてます。
中間部はカトカプ化。パンタはKATO製阪急用PT48。
d0187275_20331851.jpg

d0187275_20333718.jpg

車番は印刷されていません。
d0187275_20341569.jpg

そしてクーラーが別パーツになってます。
d0187275_2035160.jpg


次に(旧)
d0187275_20374163.jpg

渡り板、下がってます。
d0187275_20381850.jpg

中間部はカトカプ化。パンタはKATO製阪急用PT48。
d0187275_20385461.jpg

車番は22001+22002が印刷済み
d0187275_20393728.jpg

クーラーは屋根と一体成型です。
d0187275_2040360.jpg


新旧の違いをまとめると
ライトパーツの別パーツ化。
先頭部渡り板の上げ下げ。
クーラーの別パーツ化。
動力化用パーツ(旧)はFS-17だったのが(新)はFS-17Aに。
こんなもんでしょうか。

22000系(新)、21000系と連結してみました。
d0187275_20464436.jpg

d0187275_20473462.jpg

2200系と連結。
d0187275_2048510.jpg


南海22000系新旧と南海2200系。
合計12両導入でした
d0187275_2055364.jpg

(買い過ぎました・・・反省)

by untenkakari2 | 2014-08-14 20:57 | 鉄道模型(N) | Comments(1)  

Commented by 三毛猫ホームズ at 2014-08-15 08:50 x
南海のこの鉄コレも入線ですか。
すごいことになっていますねえ。入線ラッシュ!

私も今年は、阪急の鉄道コレクション買おうかなあ。
3000円なら買えそうです。1セットだけですがねえ??

<< 箱根へ 2014.08.08~... いまさらながら KATO C5... >>