北陸へ撮影行 2014.04.12~13 最終回 城端線と特急ひだ

こんばんは。

今日は勤務明けでした。
昼から名古屋へKATOのEF64-77のパーツを買いに行ったのですが
在庫はなく、通販で買うことにしました。
届くまでEF64-77は整備できません。

さて本題です。
伏木ヤードで30分ほど撮影して駅に戻り
次の高岡行きで高岡まで戻り、次は城端線です。
ほんとは二塚にある中越パルプの専用線を見に行きたいところなんですが
この日は日曜日。
ウヤなので最初からあきらめてました。
高岡駅から乗ったのは試合帰りの高校生満載の忍者ハットリくんラッピングのキハ40。
約1時間で終点城端です。
d0187275_19113487.jpg

d0187275_19121481.jpg

d0187275_19125742.jpg

d0187275_19134771.jpg

これで駅コレの城端線制覇です。
d0187275_19192745.png


乗ってきた忍者ハットリくんキハ40
d0187275_19151999.jpg

d0187275_19161813.jpg

このままハットリくんキハ40で折り返し高岡へ戻ります。

これで今回の撮影旅行の撮影行程は終わりました。
あとは帰るだけです。

高岡からは521系の普通電車で富山へ。

この富山駅の駅名板も来年3月には見られなくなるんですね。
d0187275_19315032.jpg

富山駅の駅そばで早めの夕食。

富山発17:10発(富山発ひだの最終)の特急ひだ20号で名古屋へ。
d0187275_19323874.jpg

d0187275_1934585.jpg

最後に乗車したこの特急ひだ。
先頭の(3両編成だけど)8号車指定席は、なぜか私以外はみんな外国人でした。
車掌が「welcome」と言いながら指定券を見ていきました。
高山でほとんど降りて(かわりに日本人が乗ってきた)
最後は下呂で外国人はみんな降りていきました。

そんなこんなで名古屋には定時21:02に到着。
北陸撮影行は終了しました。

今回は初日のえちぜん鉄道のラッセルが午後から参加のあわただしい行程でしたが
なんとか予定の列車は撮影できました。
さらに伏木ヤード跡も見ることができて内容は充実でした。

一人旅を許してくれた妻に感謝です。

by untenkakari2 | 2014-05-10 20:04 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< KATO EF6477お召仕様 北陸へ撮影行 2014.04.... >>