北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その11 伏木駅ヤード跡

こんばんは。

今日はKATOのD51ギースルのナックル化、ナンバープレート取り付けと
先日行った丸栄鉄道模型展に展示されていて一目ぼれしたKATOのEF6477お召仕様の
整備をしたんですが、やっぱり良く見えなくて信号煙管は4つ飛ばしてしまいました・・・。
いやーなんか急激に目が悪くなってます。なんか悪い病気でしょうか・・・。

さて本題です。
氷見へ向かう時にちらっと見えた伏木ヤード。
かすかに入換用DLが見えたので気になってしょうがなくなり、降りてしまいました。
d0187275_21493088.jpg

d0187275_21501793.jpg

d0187275_22274765.jpg

駅前では春まつり?が行われていてなぜか駅前の道路では大型バイクの自慢大会をやっていました。

そんな喧騒を横目にヤードに向かうと
d0187275_21553527.jpg

スイッチャー達が並んでいました。
ヤードを跨ぐ跨線橋に回りこんで
d0187275_2201764.jpg

先頭の国鉄色?DLから。
d0187275_2213764.jpg

調べたところ、元秋田臨海鉄道のDD351だそうです。
d0187275_224252.jpg

d0187275_225867.jpg

いいですね~動いている所、見てみたかった~。
次も元秋田臨海鉄道の203。「がんばろう東北」のステッカーが貼ってありました。
d0187275_2282485.jpg

d0187275_2291654.jpg

d0187275_22134218.jpg

そして、南松本にいたDD453。
d0187275_221451.jpg

d0187275_22145069.jpg


ヤードの先にはオレンジのスイッチャーが。番号はわかりません。
d0187275_2221510.jpg

今にもワムを引いて入換しそうです。

ほかにも一畑電鉄のト61や北陸鉄道もホム1もありました。
路面電車が数両と無数の青ワム。

ここが現役の時に来てみたかった・・・。

次回は城端線です。

by untenkakari2 | 2014-05-08 22:28 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 北陸へ撮影行 2014.04.... 北陸へ撮影行 2014.04.... >>