北陸へ撮影行 2014.04.12~13 その4 えちぜん鉄道乗りつぶし

一昨日は暑かったのに昨日、今日と寒いですね。
温度差があり過ぎて風邪ひきそうです。

さて本題です。
鉄橋での撮影を終えて駅に戻ると、ちょうど勝山行きの列車が到着するところでした。
そのまま乗りこんで勝山に向かいます。
アテンダントのおねいさんが「今日は天気もよく、なかなか見られない白山もきれいに山頂まで見えています」
と案内しています。
d0187275_11163491.jpg

20分ほどで勝山に到着です。
駅コレ、えちぜん鉄道勝山永平寺線制覇です。
d0187275_12291114.png


勝山駅前にはテキ6が展示されていました。
d0187275_11234414.jpg

d0187275_12164977.jpg

永平寺口から乗ってきた6107。
d0187275_12185514.jpg

d0187275_12225739.jpg

これに乗って福井まで戻りました。
続けて三国芦原線に乗ります。
d0187275_12244430.jpg

やってきたのは7003+7004。


福井16:10発の三国港行きに乗車。
これで三国港まで50分。この時間になるとアテンダントのおねいさんは乗っていませんでした。
三国港で乗ってきた7003+7004を撮影。
d0187275_12351668.jpg

d0187275_1238797.jpg

ふと足元のレールを見てみると・・・
d0187275_1239915.jpg

八幡製鉄の皇紀2602年製のレールです。なかなかレアなレールが現役でした。
これでえちぜん鉄道三国芦原線は制覇です。
d0187275_12423150.png

7003+7004とレールを撮っていたらあっと言う間に折り返しの10分が過ぎ
駅舎も撮らずに慌てて折り返しました。

次回は福井鉄道です。

by untenkakari2 | 2014-04-20 12:44 | 鉄道写真撮影行 | Comments(0)  

<< 北陸へ撮影行 2014.04.... 北陸へ撮影行 2014.04.... >>