EF81を撮りに九州へ その7 福工大前②

こんばんは。

今日は妻と今年最初の道の駅へ行ってきました。
今回は静岡県の道の駅掛川。
東名高速のSAPAのスタンプも押してきました。
九州ネタが終わったらアップすると思います。

さて本題です。
九州2日目2/26(水)です。
この日は大牟田の三井化学専用線に行くつもりでした。
第1便に間に合うように午前4時30分に起きて朝食も食べてシャワーも浴びたのですが
前日のバスの疲れもあり頭痛がしてちょっと辛かったのです。
おまけにじゃじゃ降りの雨・・・。
出発予定の6時前になっても雨が弱くなる気配もなく・・・

行く気なくなりました・・・。

再びベッドに横になり寝てしまいました。

起きたのは8時すぎ。
おかげで頭も多少すっきりして気分もよくなりました。
しかし、雨は相変わらず。風も出てきて大荒れの様子。
でもせっかく九州まできて撮影しないのはもったいない。
駅撮りならなんとかなるだろうと出発しました。

前日、福工大前で撮影した時にスマホバッテリーを入れるポーチを置いてきてしまったので
もしかしたらと行ってみました。
ポーチは撮影していたホーム端にありました。
せっかくなのでここで撮影することにしました。
まず813系3+3+3
d0187275_17545058.jpg

d0187275_1755476.jpg

この813系、KATOのを2編成持ってます。もう1編成買ってこれを再現したいですね。

次は811系。
d0187275_17575559.jpg


そしてED7683牽引1063列車。
d0187275_17591051.jpg

雨で暗いので、高速移動する列車はうまく撮れません。ボケます・・・。

EH500-70牽引の1065列車は動画で。


1065列車撮影後、某貨物サイトを見ていると、前日に田代で撮ったEF81301が
4081列車に充当されることをキャッチしました。

いまから行けば鳥栖で捉えられると時刻表をめくって計算。
鳥栖へ向かいました。

次回へつづく

by untenkakari2 | 2014-03-11 18:11 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 日本の貨物列車 タム12306 EF81を撮りに九州へ その6... >>