弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開発鉄道 その7 6000系に乗車

こんにちは。

今日は公休。のんびりしてます。
ニュースによると2015年の北海道新幹線開通後に北斗星も廃止になるとか。
予想されていたとはいえさみしいですね。
なんとかもう一度乗ってみたいですね(ひとりで)
カシオペアやトワイライトはどうなるんでしょうね?

さて本題です。

ED221の入換が終わると6000系特別運転です。
私は前日の平賀で4500円出して乗車整理券を買いました。
d0187275_9355978.jpg

さっそく整理券を見せて乗車です。
車内です
d0187275_938145.jpg

d0187275_939599.jpg

d0187275_9452985.jpg

車内の屋根はかなりくたびれてました。
d0187275_9473010.jpg


走行音を楽しんでもらうために車内放送は省略しますとのことで出発です。
動画です。

途中石川と鯖石で撮影タイムがありました。
石川で
d0187275_955877.jpg

d0187275_956428.jpg

鯖石で 
d0187275_9582088.jpg

そして終点大鰐で
d0187275_9592868.jpg

d0187275_1003567.jpg


いずれの駅でも線路に降りての撮影も許可されました。
お金を出した「乗客」とタダ撮りして鉄道にお金を落とさない奴との差別化はもっとしてもいいと思いますね。

弘南鉄道ふれあい感謝祭はこれで終わりです。

次回は花輪線に行きます。

by untenkakari2 | 2013-11-07 10:11 | 撮影旅行 | Comments(0)  

<< 弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開... 弘南鉄道ふれあい感謝祭と岩手開... >>